マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「赤い衝撃(百恵友和コンビ)」観てます♪

2023-08-16 | メディアより(好きな人達)
先日来、CSで再放送されている百友コンビ赤いシリーズの「赤い衝撃」を、毎日録りながら観ています。
友和さんと百恵さんのコンビが大好きで当時から映画もTVも欠かさず見ていましたが、再放送の「赤いシリーズ」も何度も何度も録りながら観ていてこれ何回目だろうと思いながらも二人のシーンだけは、やっぱり当時の「恋する二人」とシンクロしてしまって、見入ってしまってます。(このコンビは何度見ても
今日で6話が終わったところですが・・
「ヒデオ(友和さん)」が放った拳銃の玉が「トモコ(百恵さん)」に偶然当たってしまって、「トモコ」が下半身麻痺になってしまい、被告と告訴人という皮肉な運命になって・・・
  スプリンターのトモコと、練習の時にコーチングしてくれたヒデオ、偶然3度出会ったふたりの間には「恋」が生まれてるのですが、色んな障害が次々起こってしまって…これからどうなるのかというところです。
義理のトモコの兄に「トモコ」に合わないでくれと言われた時の「ヒデオ」です。
 この場面は「ヒデオの母」が「トモコの父」におもちゃにされたという事実を知って、約束を守れなくなった、しばらく「トモコ」に会えなくなったといってる場面です。
そして「トモコ」が誘拐されて危うく海に流されるところを「ヒデオ」が助けに行きます。
  
  「冷たい海にいても何もできない石ころ同然の私なんか・・」といって絶望する「トモコ」をぶって叱って「君が好きだから、生きてくれないか・・」と頼む「ヒデオ」でした。
でもまたまた、父(大山)が「俺の前でヒデオに別れを告げろ」と言われるんですよね。
この二人の「出生の秘密」が徐々に明らかになっていくようです。
明日が待ち遠しいです~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ間に合いました♪(手... | トップ | 「スパテイフィラム」のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事