Verizonは、ARテクノロジを活用し、同社の光ファイバーサービス「FiOS」に従事する現場の技術者を訓練するとともに、最新の知識移転システムになるべきものを構築しようとしている。
同社のこのアプローチに目を向けることで、企業における訓練といった、現実世界でのARのユースケースに対する洞察が得られるはずだ。
ARや仮想現実(VR)は絶え間なく変化しているテクノロジだが、VerizonのAR活用事例から得られる大きな教訓は、テクノロジよりもコンテンツが大事だというものだ。確かに同社は訓練にOculus製品を用いているが、その取り組みの中核に据えられているのは360度全周囲動画と、現場の技術者にコンテンツをもたらすためのARの使用だ。
AR/VR活用で光ファイバーサービス技術者訓練--ベライゾンの取り組みに学ぶこと - ZDNet Japan
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