新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

田沢湖、そば五郎

2018-01-23 23:29:32 | 食文化


群馬県の白根山が噴火したとの報道。最近はスマホの普及で、だれでも映像をとることができるので、インパクトのあるものが多くなりましたが、今回はその背景に録音されている声が外国語だったのが、とても印象的でした。

さて、先日の乳頭温泉ツアーでは、入浴後、昼食の時間となりました。田沢湖駅周辺はあまり食べるところがないのですが、今回は田沢湖駅の前にある土産店「田沢湖市(いち)」の中にある「そば五郎」。そば屋の看板ですが、25日限定でラーメン店になることは地元のマニアの間では有名。

入店すると、21日でしたが、ラーメンがメニューに出ていて、あれ?という感じ。これ幸いとばかりに同級生は醤油ラーメン700円、こちらはまぜそば700円を。さっぱり系でしたが、美味しく頂きました。こういう機会がないと、雪の時期に乳頭まで行くことは少ないので、いい口実にさせてもらいました。この日のツアーは田沢湖駅で解散。感謝、感謝の一泊二日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨房の水道まで凍結! | トップ | 来たよ!一日で50cmの積雪!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事