新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

厨房の水道まで凍結!

2018-01-22 23:17:14 | 季節
今日は関東で大雪の予報となっており、テレビも大騒ぎでした。雪国の方から見ればという声はいつもあるようですが、準備と心構え、人や車の量が異なりますので、それはそれで大変かと思いますが、都会偏重の報道はどうしたものかとも思います。でも、都会ではそれは異常なこと、雪国では日常なことなので、日常なことはニュースにはなりにくいですね。

さて、関東で大雪の時にこちら日本海側は快晴になることが多く、快晴になると、気温の低下が進みます。今朝の大曲は-14.1℃まで下がり、この冬一番の冷え込みになりました。少し遅めの起床となり、起きた時にはいろいろと問題発生でした。

まず、トイレ2か所、洗面は今回2か所アウト。さらに過去にめったになかったのが厨房の水道の凍結。風呂の給湯は今回はセーフでした。厨房の水道は、食堂のストーブで全体を温めることで、30分ほどで解消。洗面1か所も1時間ほどでOKとなりました。それ以外のところは、お客様も少ない時期なので、とけるまで待ってみましょう。

のち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の乳頭・大釜温泉ツアー | トップ | 田沢湖、そば五郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事