新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

韓国人気のコッコ麺

2011-11-20 23:29:54 | 食文化


昨晩、長期滞在の韓国のお客様が「明日の昼はインスタントラーメンを作る!」と宣言したので、昼食にご馳走になりました。

韓国ではラーメンといえばインスタントラーメンしかなく、それも、赤くて辛いラーメンが大半です。今回は、今年の夏に発売になり、韓国でも売り切れ続出の新製品「コッコ麺」だそうです。

韓国のインスタントラーメンでは珍しいチキンベースのスープで、辛さもそんなではなく、日本人でも十分に楽しめる辛さでした。ちなみにコッコ麺の名前は、チキンベースだから、鶏の鳴き声でコッコとなったそうな。



ネットで調べてみたら、一つ90円で売っていました。日本ではインスタントラーメンでは、しょうゆ味、みそ味、塩味、トンコツ味など、スープでいろいろ分けられていますが、韓国では、「辛いラーメン」と、「とっても辛いラーメン」の2種類しかないそうです。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の掃除、つづき | トップ | 初積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事