新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

初積雪

2011-11-21 22:33:05 | 季節


昨晩、日が替わってから雨から代わった雪で、久しぶりにシーンと静けさが際立つ朝となりました。外は一面真っ白で、それでも積雪は5cmにも満たないほど。先週の初雪ではほとんど白くなりませんでしたので、今朝が初積雪といったところです。ただ朝7時前の秋田市及び秋田空港からのテレビ中継では、一切雪がありませんでした。

普通だとこの位の積雪では雪かきは元より、消雪パイプの稼動も行わないのですが、今日は長期滞在のお客様がまだ皮靴での通勤ということもあり、朝6時から1時間ほど消雪パイプの本格稼動を行いました。出掛ける頃には、当YHの駐車場の雪はほとんどなくなりました。

例年、冬季には車のお客様がほとんど居ないので、駐車場の雪かきもめったに行わないのですが、今年は年末近くまで2台のお客様の車がほぼ毎晩あることになるため、駐車場の除雪をどうするか、少し考えないといけないようです。

のち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国人気のコッコ麺 | トップ | ネギの収穫、1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事