壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

壬生町議会来期は定数16に? 真相その1

2005-09-22 16:58:14 | Weblog
壬生町議会・議員定数検討特別委員会の最終日(8月29日)において、来年3月改選の議員定数が“16”に決しました。これを受け新聞には「議論百出」と報道されましたが、真相はこうです。――まずは、私が一般質問で民主クラブは定数を18と主張すると公言したことへのバッシング。「最初から結論を出だすのは不謹慎だ。だったら検討委員会で話し合う必要はない」と毎回言われ続けました。会派の代表が出ているわけですから、各々が具体的な数とその根拠を持ち寄って調整・検討するべきで、非難には及ばないと思います。それよりも「私等の会派は定数については世間話程度」と最終の直前の委員会まで話している方がずっと不謹慎だと思いませんか?(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。