壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

マンデーレポート×青年委員会

2010-07-21 21:08:20 | Weblog
参院選敗北の総括が、昨日の県連常任幹事会で行われました。会議中の空気感、圧死してしまううような重苦しさが漂っていました。総括では、「“消えた年金”の文言が消えるなどマニフェストがぶれた」、「政権党の選挙ではなかった」、「消費税は逆進課税。弱い所に負担がいくのに、菅総理はなぜ増税を」等の意見が出され、県連新代表の山岡衆議院議員からは「誠に申し訳ない」と冒頭に述べたのち、「“国民の生活が第一”のマニフェスト=約束を守り、ムダを失くすことが信頼回復への道」との答弁がありました。そののち、青年委員会のメンバーでねぎらいの“惜杯”が。誰からともなく、「やなせ先生と一緒にマンデーレポートを再開しないか」と持ちあがり、結局、幹事長のおちあいがビラを作ることになりました。今日、二日酔いのモーロー状態のなか、福田ちえ宇都宮市議から、「やなせ先生が、自分が復活するまで頼むと、大変喜んでいた」とのメールが届きました。“やった!!”――先生と一緒というわけにはいきませんが、伝統のマンデーレポートをつなぐ任を戴いた、大変な大仕事に週明けから挑みます。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。