ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

雑感

2012-10-24 04:58:17 | Weblog

▲ 4年前の今頃、「Yes, we can」で盛り上がった米大統領選、今年は盛り上がっているのだろうか。ロ候補、米大統領の顔をしているかと言ったら、そうは思わない。チャレンジャーとして大統領選を盛り上げる、そんな顔をしていない。まあ、小浜になるだろう。▲吉田選手の大偉業は認める、その強さ、日本人にかけている逞しさも認める。成績からすれば当然の授与だろう。でも、何となく軽く感じるのだ。ナンでも軽くやってしまうからそう感じるのか。彼女みたいな強い日本人、出てくることを期待するか。▲尼崎のカドタとか言う女、恐ろしい女だな。それにしても今までナンでこの事件は事件として扱われなかったのか、表に出なかったのか。今頃になって色々と問題が出てきているが廻りがモノを言い出せない威圧感、恐怖感、そんなモノがあったのだろう。でも、廻りの者が言え出せなかったらその廻りや、そのその廻りの関係者が事件を表に出せなかったのか。少なくても廻りの関係者は関係者が殺されたことも、酷いことをやっていることも知っていたのだろう。それを知らないふりをしたからこんな大きな事件になっているのだろう。見て、あるいは知っていて知らないふり、見ていない振りをするのは「良心」が許さない。このニュース、テレビで放送される度にチャンネルを変える。▲ノダ総理、ボディブローを打たれても効かない体力を持っていて首相に適任かと思っていた。過去、何人か1年で総理を投げ出した首相よりは耐える力を持っていて一国の首相としては良いと思っていた。ただ、適材適所とは云えない大臣の任命、本当に良いと思って選んだのか、任命に対してはお粗末すぎる。何を考えて任命しているのか。当初は適材適所と言っていたが今回はそんな言葉を使っていない。我が選挙区のハチロ、農林大臣なら判るが、経産大臣で躓き、田中が何故防衛大臣なのか、今回の田中なんか74才だぞ、引退の年だろう。もう終わりだな。

 

10月24日朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間 | トップ | 支持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事