ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

400人前後

2024-04-18 05:58:42 | Weblog
▲昨日、今季初めて北海道でゴルフを行ってきた。ニセコから50キロちょっとある伊達カントリーで岩内町の2人とプレイしてきた。雨予報だったが、霧雨程度で途中晴れ間も見え、冷たい風にも吹かれたが春先のコンディションとしては先ず先ず。
▲先ず先ずでなかったのはスコア。どうしてもこの時期は力が入る。飛ばしてやろう、飛ばしてやろうと力むのだ。この力みが俺の欠点であることは分かっているのだ。分かっちゃ居るけど止められないのだ。44,46の90.今年は絶対に90以上は打たないぞと思って居た矢先、2ラウンドめで脆くも崩れた。
▲冬場の人口の増減が著しいニセコだが、3月末となると働きに来ていた外国人達が帰国する、日本人スタッフも都会に帰るなどして一気に人口が減る。
住基人口 男性…2,642人 女性…2,520人 合計…5,162人(前月比-268人) 世帯数…2,891世帯
うち外国人住民 男性…461人 女性…245人 合計…706人(前月比-189人) 世帯数…706世帯
こんな感じだ。外国人、日本人併せて268人が去った。2月末でも減っているだろうからおそらく400人前後の人口が冬場は増減するのか。外国人男性比率が17%になり、人口全体の外国人比率は約14%だ。10人に1人よりは外国人が多いのだ。

4月18日朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチランド | トップ | リスに好かれたのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事