ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

アウトレット

2005-08-25 04:47:08 | Weblog
 仕事の関係で千歳に行った。千歳と云えば駅周辺か、飛行場周辺に住んでいるかと思われたが、そことはだいぶ離れていた。途中、4車線道路も、歩道も整備された新興住宅地を通り、その先にマンション郡があり、そこに住んでいる方だった。5階建てマンションが十何棟もあり、千歳市もこちらの方に人口が移行しているのがわかる。飛行機の騒音もない、静かな住宅地だった。
 その帰り、最近南千歳駅周辺に出来たアウトレットモール「レラ(ニラかも知れない)」に寄った。「90の店舗、道内では最大級」のアウトレットモールらしい。空は晴れ、雲一つ無い天候、新しい店舗群、まるでカリフォルニアにいるみたいな感じがする。日本ではない景色・雰囲気だ。結構チャイニーズ系の外国人が多いのに驚かされる。
 折角だからマラソン用のパンツを買う。最近、大きな店に行くと自分の欲しいものを探すのに面倒くさくなる。店員さんをつかまえ何処にあるのかすぐ聞いてしまう。思えば、年を感じる。
 ということで間近に迫ったニセコマラソンに参加します。一応10キロにエントリーしています。練習は肉離れや顔の腫れもあり、不足しています。これから気合いを入れ練習して行きます。間近に迫らないと何事もしない、準備万端整えられない性格です。
 昨夜、地域の飲み会がありました。狩太(かりぶと:狩太村からニセコ町に39年変更)神社の五穀豊穣を祝う、その飲み会。留学生も仲間に入れてもらい結構盛り上がりました。
 しかし、台風は何処に行ったのだろう。週末、仲間が遊びに来るのに大丈夫だろうか。8月25日早朝、羊蹄山を囲む空が明るくなってきた。写真は初秋のニセコ駅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃走 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事