ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

ぶったまげた

2024-03-22 06:17:01 | Weblog
▲しかし、ぶったまげた。一平君のギャンプル依存症には。大谷君の通訳で人生順風満帆過ごせたはずじゃないのか。それだけでは面白くなかったのかな。それなりの給料も貰っているとのニュースも流れている。それが他人の、雇い主のカネを7億近くギャンブルで使ってしまうなんて、随分とハデにやらかしてくれたな。うぅーん、やはり人間の裏の顔というか性格というかは外から見てたら分からないな。大谷君は知っていたのだろうか。薄々気付いて居たのかな。
▲それにしても新婚大谷君、ラブラブモードに水をさす大事件だな。今後の成績にも影響するだろう。今回の事件の一つの要素として若い大谷君、早めに通訳を離れる努力を怠ったのが悪い結果となったのか。だいたい、7,8年も米国生活をしていて今でも通訳を付けていることが問題なのだ。通訳を付けているから英語を覚えない、覚えようとしない。通訳を介して話しをするなんて面白くもないだろう。通訳が人気者になるなんて、どこかおかしかったのだ。まあ、でも、一平君、やってくれたな。
▲久しぶりに夜、一杯出掛けた。お客さんは未だ未だ外国人が多かった。この時期でほぼ満杯、ニセコの飲食店、今シーズンは忙しかったろう。昨日あたりでも2,3軒、予約が出来なかったという。コロナ下に耐えたご褒美だろう。

3月22日朝。カケス軍団の朝食。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手積み | トップ | 歴史の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事