のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

メイシーさん

2008-03-07 | 映画
先月コーエン兄弟の話をちょっぴりいたしましたが
コーエン兄弟といえばまあ、『ファーゴ』ございますよねえ。
で、『ファーゴ』といえばまあ、ウィリアム・H・メイシーでございますよねえ。

いや そこはフランシス・マクドーマンドだろ とか
いやいや やっぱりブシェーミだろ とか
何言ってんでえ ピーター・ストーメアだろ などのご意見はとりあえず脇に置いといて。

ウィリアム・H・メイシーさん。
『ファーゴ』および『マグノリア』でのすばらしい演技のおかげで、
のろの中ではすっかり メイシーさん=ダメオヤジ のイメージが定着してしまい
そのイメージは『 エアフォース・ワン』でのかっこいい空軍少佐役を見てもなお、拭えなかったのでございます。

ですから、そのメイシーさんがアメリカの人気司会者オプラ・ウィンフリーの番組で
いとも軽々とウクレレを弾き歌いなさっているお姿は、のろには新鮮な驚きでございました。

YouTube - William H. Macy plays the Ukulele

ぎゃははは!

『WILD HOGS』(邦題『団塊ボーイズ』)という映画のプロモーションでございましょうね。
番組に出演しているのは、映画で共演したジョン・トラボルタ、ティム・アレン、そしてマーティン・ローレンス。
彼らを前にしてメイシーさんが歌うのは...

「君がバイクを借りたなら、バイク乗りらしいことをしてみなきゃね。
 『イージー・ライダー』をレンタルしなよ。
 『団塊ボーイズ』はやめときな。
 ジョン・トラボルタはセクシーじゃないし
 マーティン・ローレンスはタフじゃないし
 ティム・アレンは面白くない。
 いい仕事してるのはメイシーだけ。
 (観客大爆笑)
 まあ笑うがいいさ。
 でもバイクの上の僕のカッコイイことといったら...(観客爆笑)」

そしてボコボコにされるメイシーさん笑
おお、それでこそ貴方だ笑笑


いやはや、それにしても
この驚きは『ビヨンド the シー』を観て、
ケヴィン・スペイシーが歌手顔負けに歌が上手いということを知った時以来のものでございました。

ええ、『ビヨンド the シー』、サントラ買ってしまいました。
けびんさん好きなんです。ほっといてくださいまし。

閑話休題。
この動画、ウクレレを演奏している人の姿をネット上で探している最中に
偶然行き当たったものでございます。
この他に行き当たった、ウクレレ関連のおもしろものとしてはこんなのもございました。

のろの家にはファミコンなるものはございませんでしたけれども
このメロディは、なぜか懐かしうございますねえ。
こうして聴いてみますと、なかなかの名曲でございます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿