野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ケヤキの枝が

2013-03-31 20:13:13 | バラの観察
やわらかい新緑に覆われてきました。
高くてよく見えませんが、最初に花が咲いて(むこうの枝)
それから葉が展開(手前の枝)しているみたいですね。


やさしい緑色ですね。



ブリスベーンアカシアもふわふわと膨らんできました。
毎年ケヤキの芽吹きと同じ頃に咲きますね。


風にそよそよと吹かれて、あたりにはミモザの香りが漂っています。


紫色のワイルドパンジーが咲いています。

黄色の花の下で咲いていると、引き締め効果でよく目立ちますね。



遅咲きの水仙も咲いてきました。
花の香りがあちこちでするので、自然と歩くのがゆっくりになります。



チューリップも咲いてきました。
いよいよ春本番ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリーの実生苗 | トップ | 白いスミレが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの観察」カテゴリの最新記事