野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

カタイエンシスとその実生

2016-05-21 20:01:07 | 観察
ロサ・ムルチフローラ・カタイエンシスの実生苗


咲き始めは黄バラ?と思うほどですが、


開花にするにつれてクリームホワイトになります。

四季咲きなのはアリスターステラグレイと交雑したのかなぁ、、。
今年は少し大きくなって、ミニバラサイズは卒業です。


おかあさんも咲き始めています。

咲き始めは濃いピンク


次第に淡いピンクになっていきます。
この株はもしかしたらカタイエンシスと違うのでは?
と言われていると聞きましたが
花も葉もかわいいのでお気に入りです。


実生して一季咲きをから四季咲きが生まれるのは
お母さんがすでに四季咲き性との交雑種だったからと聞いてから
ずっと気にして見ていますが、何バラが混じってこんなバラになったのか
全然想像がつきません。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルダーの支柱 | トップ | 野生のミヤコイバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事