野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

エルダーの支柱

2016-05-20 20:40:25 | 暮らし
エルダーはドンドン枝が伸びるので


花が終わった後で剪定した枝は
乾燥させてから支柱に使っています。


ザラザラした質感や曲がり具合が
鉢植えの蔓バラを絡ませるのに良い感じなのですが、、



よく乾燥させたと思っても、
鉢に挿しているうちに芽が出て花が咲きます。



小さなエルダーの出来上がり、、
ナチュラルな雰囲気でいいかなと思ったりもしますが、
土の中のことを考えるとやっぱり、、抜かないといけませんね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生カキネバラ半八重 | トップ | カタイエンシスとその実生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事