野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

お花屋さんでリースレッスン

2010-11-24 20:13:14 | 暮らし
娘がお花屋さんのリース・レッスンに行って作ってきました。
やっぱりクリスマスの飾りはきれいで、わくわくしますね。


持ち帰りもきちんとラッピングしてくれています。
あけると、ふわっとシナモンの香りが立ち上ります。
ベースは細い竹のようなものですね。
それにグルーで留めつけたそうです。
プリザーブのバラとアジサイにツリーの玉飾り、面白い合わせ方ですね。
松ぼっくりがこんなにかわいいなんて・・・。
ひとつひとつは見たことあるものばかりですが、合わせ方でこんなにも変わるんですね。


お土産にバラのレリーフのツリーを買ってきてくれました。
こういうのは初めてなので、どう飾ったらいいのかちょっと、、。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ苗を注文 | トップ | フレデリックミストラル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リースがすてき! (ちごゆり嘉子)
2010-11-25 08:24:13
良かったですね。
美しく仕上がったリースをかけてイエス様の
クリスマスをお祝いくださいね
プレゼントを考えるのも楽しみですよね
返信する
クリスマスかぁ^^。 (ごまきゅ)
2010-11-25 17:31:20
のんのんさん こんばんは^^。
そろそろ 11月も終わりが見えてきた頃ですもんね。 そういう季節ですね♪
カラフルでかわいらしいリースですね。
明るいクリスマスを迎えられそう。。
返信する
ちごゆり嘉子さん、こんにちは (のんのん)
2010-11-25 17:44:26
はじめまして、ちごゆり嘉子さんはクリスチャンなんでしょうか、プレゼントの交換などもされるんですね。
私などは真似ごとばかりで恥ずかしい限りです。プレゼントもお歳暮がわりで、一年が無事終わってよかったね、なんて感じです。
返信する
ごまきゅさん クリスマス (のんのん)
2010-11-25 17:50:44
シーズン到来ですね。なにかとあわただしい年末もすぐそこです。
バラの冬の手入れも忙しくなるし、、、風邪などひかないように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事