野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ヤクシマテリハに花が

2010-01-15 16:18:56 | 庭のバラ秋冬
今日も氷点下の朝で、寒かったですね。
めだかの鉢の氷も厚かったです。
そんな中・・・・



ヤクシマテリハノイバラにつぼみができています。
え・え~?
ヤクシマテリハはこんな時期にも咲くバラだったのですね。
びっくりです。
寒いけど、ちゃんと開くかなぁ、、、。

お昼過ぎに行ってみました。

かわいいです。
こんな真冬の寒い時期に野ばらの花に出会えるなんて。。


花びらのふちが紅くなっているところがかわいいです。
寒さに耐えて咲く冬の花ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールズとカルネアの実 | トップ | 寒中の発芽苗たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ秋冬」カテゴリの最新記事