野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ラベンダーが色づいて

2013-05-20 20:13:29 | 庭の植物春
汗ばむ陽気になってきましたね。


ラベンダーの花穂がすらりと伸びてきました。


ロサ・カニナと内緒話をしているのは
シナワスレナグサです。


そろそろ、青い花が涼しげに感じられる季節ですね。



フウロソウ



クレベラントセージ



カルネア(という名前で来ました)の花からは、
うれしくなるようないい香りが漂っています。
こんな香りだったんですね。


今まではうっと来るようなノイバラ香だったのに、今年はそれはそっと控えめです。
代わりにふわっとやさしい香りが前に出てきて、
ムスクの香りというのはこういうのを言うのかなと、ちょっとわかった気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生湖南バラの | トップ | ミヤコイバラが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物春」カテゴリの最新記事