野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

スタンウェル・パーペチュアル

2008-07-15 18:50:18 | 庭のバラ夏
今日も暑かったですね。窓から熱気が押し寄せてくる感じです。
めったにクーラーはつけないのですが、今日は来客があったのでクーラーをつけてお話しました。
外に出るとものすごい熱気、こんなときはにクーラーのありがたさがわかります。
冷えなくなった冷蔵庫も直りました。ドアを開けるたびに幸せを感じます。
温暖化のことを考えると複雑な気持ちですが、なんにもなかった時代にはもう戻れませんね。


スタンウェル・パーぺチュアル

四季咲き性のあるダマスクにロサ・スピノシッシマが交雑してできたというバラです。
大好きなダマスクの香りが夏にも楽しめて幸せなのはいいのですが、スピノシッシマは暑がるバラなのではらはらします。
毎年ひやひやしているのですが、今年はどういうわけか調子がよくて、毎日いくつも花が咲いてくれます。やさしいピンクで花形もまとまっています。
葉が真っ黒になることも少なくて、太いシュートが2本も!機嫌よく伸びています。
うれしいことです。どうぞこのまま元気に夏越しできますように、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツユクサの花 | トップ | アンコール放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ夏」カテゴリの最新記事