野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

カザンリクが発芽

2010-02-16 18:22:52 | バラの実生
少し暖かくなってきたので、
再びバラたちの発芽ラッシュが始まりました。
毎朝ポットの中をのぞくのが楽しみです。


カザンリク
発芽してくれるとは思っていなかったので、うれしいです。
しかも2本も!!
こういう栽培用の品種を蒔いたらどんなことになるか興味しんしんです。
お母さんと同じようなダマスクローズが咲くでしょうか、
香りがよくて個性のあるバラが咲くといいなぁ・・・
もしかしたら我が家のバラと交雑して一重が咲くかもしれませんね。
どんな花でもいいから咲いてほしいものです。


ロサ・プリムラ
これは茶色く変色してカチカチに乾燥していた実を蒔いたものです。
あまり期待はしていなかったので、うれしさも倍増です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクリル毛糸のハマナス | トップ | モッコウバラ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事