野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ナニワイバラにつぼみ

2012-03-19 20:49:17 | 庭のバラ早春
新芽がかわいく展開してくる季節になりましたね。
見て回るのが楽しい毎日ですが、今日はナニワイバラのつぼみを見つけました。


色白でほっそりしています。
早く出すぎたかなと思っているかもしれませんね。


実生チャイナ姉妹長女にも・・

つぼみができていますね。



こちらは四女の新芽
まだつぼみは見えませんが赤い新芽が印象的です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼの花が | トップ | 春のひかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2012-03-21 18:58:11
はじめまして。偶然、見つけました。

バラの新芽やトゲを毎朝眺めています。
まだ蕾はありませんが。

植え替えた福寿草は、
まだポツポツ咲いています。

また伺います(*^_^*)
返信する
とことこさん はじめまして (のんのん)
2012-03-21 19:30:46
コメントありがとうございます。
とげとげの中から新芽がぷくっと膨らんできて、かわいい葉が展開してくるのを見ているのは、ほんとに楽しいですね。

葉っぱの茂ったフクジュソウもかわいいですよね。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

庭のバラ早春」カテゴリの最新記事