野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

実生ハマナス

2009-07-21 16:13:52 | バラの実生

実生のハマナスです。
お母さんは植物園の「ハマナス」です。
ちいさく咲いて、花だけ見たらほかのバラに見えますね。
色も薄くて紫みはありません、ピンクです。
それに花びらが短くてぱっちりと咲いています。
何かが交雑したのか、夏だから花がちいさいのか、、
よくわかりませんが、でもまぁ、こんなハマナスもかわいいものですね。

ちなみに、

実も葉も、ごく普通にハマナスです。
葉の形、しわしわの質感、夏になると黒くなるのも同じです。

野生のものはどんなふうに咲いているのでしょう。
花びらの色とか形とか大きさとか、いろいろあるんでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚子(ナナコ)ばら | トップ | 日食とバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事