二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

みこしかかり[ 生活][ライブ]

2014-08-23 23:59:54 | その他のライブ・イベント
●生活

台所と自分の服の片づけ。
引越の時に、いる物といらない物をわけずに持ってきたので、今その作業。

食べたくないけど捨てるには勿体ない未開封の菓子類。
着るといまいちだけどまだ新しい服と、気に入っているけどあまりに古い服。

典型的な捨てられない罠に陥りがち。
どちらに振りきれることもなく、じわーっと捨てて、今回はいいことにした。
臆病者!

でも食べ物と服はまだ捨てられるんだ。
私の“捨てられない”双璧は、フライヤーと思い出系。
そのうち……。


片づけてたら気持ち悪くなってきたので昼寝。
昨日ぐらいから目の奥が痛くて頭が腫れぼったい。
バテた。
1時間ぐらいのつもりが、3時間熟睡。
起きたらまあまあさっぱりしていたけど、まだ眠い。

着替えて外出。
白系のロングスカートで、この夏で一番夏らしい格好した気がする。


●ライブ

下北沢へ3-10chainを見に。
水戸さんブログによると、1曲もかぶらないそう。
「キツいことをやってみる」がテーマなだけあって、すごいな!

・wash?

ギターボーカル(堂本剛にジャッキーチェンを一滴)、ベース(緑川光似)、ドラム(板尾創路似)のスリーピースバンド。

痛みを伴う青春、という感じのロックで、ボーカルは若者に見えたけど実際はそうでもないよう。
QUEに20年出てるったら、もしかして40近いのか。
レピッシュの恭一さんとやったり不死鳥recで弾いたりしてる人たちらしい。

歯ギターは見たことあるけど、“人のギターを歯で弾く”ってパフォーマンスは始めて見た。
ベーシストが、ギタリストの弾いてるギターに歯を加えるみたいな。

最後の2曲いいなと思ったけどタイトルがわからない。


・水戸華之介&3-10chain

楽しかったー!
3-10chainの楽しさ全開!でよかった!

ロケットが飛ぶだろうから始まって、瓶の中、ちょっと珍しい天然の愛。
ウッチーの「チャーミング!(低音)」が好き。
吉田一休と奈々、カナリアで大騒ぎ。
一休久しぶりに見たら、かわいくなくなったー。
でも声は相変わらず素敵。
地図やヤバ市~はいつも感動的。

3-10chainメンバーでの夜の更新はあんまり聞いたことないかな?
バラの修羅場、分解バラバラとかのメドレーもやって、本編最後は青春路地裏伝説でドーンと締め。
ミミズとか糞溜野郎とか、定番も。
澄ちゃんも元気そうでソロかっこよかった!

そしてアンコール、昨日のトモフを見たからか、ダイブしてくる水戸さん!
まさか水戸さんを担ぐ日がくるとは。
支えたよー!

来年は3-10chainのニューアルバム作るかもって。
楽しみ!