二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

夏の思い出[ 酒][コミケ ][友人][ 他]

2007-08-19 23:12:18 | 遠出・交流
●昨日。

酒は、自分の体温と水分が把握できなくて駄目だと思った。
自由を奪われる。
ていうか、酒飲んで、窓開けて、扇風機にあたって寝ちゃ駄目だー!
夜中に目が覚めたら、自分がすごくひんやりしてた!
死ぬじゃん!


●コミケ三日目。
暑い、人多い、男性八割。
会場内の自販機で、コミケ限定缶コーヒー「聖地の珈琲」というのが売っていた。
しばらく見ていたら、どんどん売れていった。

買う物はそんなになし。
本を買う時、相手がリアルゲイの人だと、緊張して、妙に礼儀正しくしてしまうのは何故だろう。
逆差別かな?


●友人二人と待ち合わせて、渋谷で遊んだ。
ブリスター(アメトイ屋)、ディズニーストア、ゲーセン、まんだらけ、ゲーセン、土間土間(居酒屋)、ゲーセン、HMV。

たくさんゲームをした。
リズムとか、クイズとか、戦略とか、格闘とか、テトリスとか。
最近のゲーム機は進化しすぎ。
格ゲーで、一回だけよその人に勝てて嬉しかった。
友だち達の頭や反射神経やリズム感の良さに感心した。

二人とも中学校からの付き合いで気心も知れているし、飲みながらぶちまけた話もできた(私一人がしていたのかも…)し、楽しかった!


●他。

今朝の夢。
さかな君は女だと思い込んでいる人(知らない中年男性)がいて、その人が真実を知る。
驚いている。

「あのハンカチ王子の同級生がAVデビュー!」という見出しの雑誌があった。
そういう話題の場合、ハンカチ王子の名前をもってくることに、何らかの効能があるのだろうか?