アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

グリーンママンの朝市に出ました。

2012-03-29 01:52:15 | イベント記録
   4ヶ月ぶりに開かれたグリーンママンの朝市に出ました。

   この日は、春休みということもあってか、いつもよりたくさんの人が訪れました。ほとんど若いお母さんと小さなお子さん。

   持っていったのは、新作のパン3種とおからのガトーショコラ、ジャムサンドスコーンに穀物クッキー、おかき、オートミールと玄米粉のクッキーなどなど。

   この日、手伝ってくれたのは、今月31日に稲武にオープンする米粉シフォンケーキの店・アトリのパティシエを担当するTさん。写真左です。右は、私のパンを買いに来てくれた友人のMさん。ひきとめて彼女にも助っ人をお願いしました。

   この朝市でしばしばお聞きするのは、食物アレルギーを持ったお子さん方の話です。卵や乳製品の入っていないお菓子を求めておられる方にたびたび出会います。新しく売り出したオートミールと玄米粉のクッキーは、そんな子供たちに食べてほしくて開発しました。

   最近、いろんなイベントでよくご一緒するファーストハンドのお店。TさんとSくんです。彼女の作る豆腐入りの甘酒ケーキやブラウニーも、卵・乳製品なしのやさしい甘さのお菓子です。

   グリーンママンの朝市、今度の開催は、4月24日(火)朝10時から12時です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんわか山里交流祭り終わり... | トップ | ベジライフフェスタに出店し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント記録」カテゴリの最新記事