アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

今年最後のグリーンママンの朝市に出ました。

2011-12-08 15:21:53 | イベント記録
  11月22日(火)、豊田市寺部町の守綱寺で、今年最後のグリーンママンの朝市が開かれました。

  アンティマキがこの市に出るのは、この日で4回目。何度か買ってくださったお客様ともお話しできて、楽しいひと時が過ごせました。10月の朝市には私は出られなかったため、商品だけ知人に運んでもらって、販売は友人に任せました。そのときいちはやく完売したのがおからのガトーショコラ。今回、このケーキを楽しみにきてくださった方も何人もいらっしゃいました。でも、時間の余裕がなくてつくれず、申し訳ないことをしました。

  隣のブースは、m+まいにちのパンという名の天然酵母パンのお店。お店といっても、イベントでの販売だけをしているのだそうですが、おいしそうなパンがずらりと並んでいます。形もレイアウトも包装もきれい。勉強になりました。

  大野瀬町の筒井重之さんは初めての出店。低農薬の新米や新もち米、玄米粉、自慢の漬物などを販売。事前に、彼にお米の予約をしていたかたも何人かいて、軽トラにいっぱいの荷物を積んで、山から下りてこられました。

  m-easyと旭地区の方々の作った冬野菜もずらり。ダイコンもニンジンもおいしかった。

  朝市は来年4月に再開。そのときまでに、卵を入れないケーキやクッキーなどをいろいろ試作し、おからのガトーショコラとともに市に並べたいなとおもっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆでたまごの味噌漬け | トップ | あごのゆがみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント記録」カテゴリの最新記事