アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

「グランド・ホテル」

2013-01-24 00:07:48 | 映画とドラマと本と絵画
   きょうの午後、NHKのBSで「グランド・ホテル」を放映。昼間だったけれど、見ました。

   グレタ・ガルボ主演。ドイツの高級ホテル・グランドホテルに集う人たちの人生模様を描いた作品で、「グランド・ホテル形式」の元祖。

   30数年前、京都で上映されたときは、たしか自主上映だったと思います。有名な映画だからと期待して見に行ったのですが、字幕なしでした。途中までがんばって見ましたが、内容はほとんどわからずじまい。ずっと気になっていた映画です。見られてよかった。

   最後のシーンで泣きました。なんということもない場面なのですが。たいしたことなくても、最近は齢のせいか涙もろくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然にできたカタチ③氷編 | トップ | きのうの氷瀑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマと本と絵画」カテゴリの最新記事