ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪市大医学部付属病院西側の西成区山王の火災現場見てきました。黒龍大神にご挨拶。

2011-12-30 01:48:04 | その他

本日、午後2時過ぎ、知人の会社社長から今、新今宮で火事が起きて、すごい煙が出ている。って電話がありました。私は、針中野の自宅にいて、午後3時に用事があり、日コン連に行こうとしていたところでした。
午後3時前に日コン連につきました、上空を多数のヘリコプターが飛んでいました。餃子の王将で昼飯を食べて、布亀が午後3時半に薬箱の点検に来るというので対応していました。
1時間半もたっているので、火事は消えているだろうとおもいつつ、新今宮に向かうと、国道25号線に、ずらっと消防車が、そして、まだ煙も。34台もの消防車がきて、8棟400平米が焼ける火災でした。

火災:西成で昼火事 計8棟焼ける /大阪

 29日午後2時5分ごろ、大阪市西成区山王1の木造2階建て文化住宅から出火。東西南の3方向に近接するアパートなど7棟に燃え移り、約5時間半後に消えた。この火災で、住宅8棟延べ約300平方メートルが焼けた。けが人はなかった。
  西成署の調べでは、出火元の住宅は数年前から人が住んでいなかったという。現場は、JR天王寺駅から約500メートル西の住宅密集地。出火元の東のアパートから焼け出された配管工の男性(61)は「家で休んでいたら急に炎が見えた。消火器で消そうとしたけれど、とても間に合わなかった。もう正月というのにどうしたらいいのか」と、途方にくれた様子で話した。【林田七恵、深尾昭寛】
毎日新聞 2011年12月30日 地方版

トップ写真は、知人がとった写真。後ろに見える大きなビルは、大阪市立大学医学部付属病院。

↑西成区はこのような路地が多い。このおじさん、そばに住んでいるのに寝ていて火事に気づかず、いつごろ発生したのか、おまわりさんに聞いていました。
浪速区のカードカルトの店員に聞いても、誰も、消防車の音を聞いていないので、今回も、サイレンを鳴らさないで、消防車が来たようです。
西成区の火災では、サイレンを鳴らさず消防車が走るので、近くに住んでいても、火事に気づかない人が多くいます。

そのうち、火災現場の前に、黒龍大神というものがあるのに気づきました。
黒龍大神の真上と横が工事現場。信和建設が建設しているマンション建設現場でした。
これは、大神さんがお怒りになっているんだなぁと思われました。
このマンションに住むとろくなことがおこらないとも思われました。
賽銭を盗るな 黒龍大神 の表示には笑ってしまいました。さすが西成。


↑鳥居のなかから見た火災現場


↑ 右側上方には、不動明王さま。西成区では、お賽銭を盗む人が多いようで。賽銭を盗むという発想が東住吉区の人間には理解できません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルッとカンサイ3dayチ... | トップ | 今年最後にマスコミに送った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 黒龍大神とは? (まさ)
2011-12-30 02:49:58
 黒龍は悪いとか地位が低いとかいう説もありますが、白龍とセットなのですか?
返信する
悪いとか地位が低い? (黒龍大神)
2011-12-30 22:08:34
まさ君にだけは言われたくありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。