ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

キサラ杭全店の恐怖!ホール係は営業時間内に早々と私服に着替え・BGMは切られシーンとした店内での私。

2014-01-23 23:54:49 | 食べ歩き

 

本日、夜、キサラ杭全(くまた)店にハンバーグを食べに行きました。

キサラは、「ステーキ・ハンバグ&サラダけん」が、関西に進出してつくった店が、そのまま店名変更した店です。
けんの関西初上陸店が平野店、続いてが、この杭全店。
そして、平野や杭全のけんがキサラに変わりました。どうやら直営店ではなく、FC店だったみたいです。
けん時代のスタンプは、キサラに引き継がれました。
以前は、平野店も利用していましたが、平野店がつぶれたので、おのずから、杭全店の利用に。

キサラは、平野・杭全 以外に、ポイントカードを見る限り、関目店、住之江店、伊川谷店、茨木豊川店、三木志染店があったようで、
現在は、杭全店と茨木豊川店の2店のみとなっています。昨年6月にスタンプカードが20個満タンになりました。早くいかないと、平野店のようにつぶれると、
特典がパーになるので、行ったわけです。

サイトで営業時間を確認すると、営業時間午後23時30分、ラストオーダー23時となっていました。
23時までに行ったらいいのだと思われました。
駒川中野駅に22時31分に到着、駐輪場に止めてあった自転車で、キサラ杭全店へ。

22時41分に到着。22時42分に店内へ。
ホール係の女性は、あと5分でサラダバーを閉めます。それでもいいですか。というので、いいと答えると、11時半には、絶対に出て行ってもらいますよ。それでもいいですか。というので、いいというと、席を案内されました。
ポイントカードを提示すると、ハンバーグですねと言って、調理場へ。
私は、サラダなどをとりました。スープやごはんの釜が片付けられていてなかったので、困っていると、ごはんとスープの釜を持ってきました。スープは1種類しかありませんと言って。
サラダバーの電気が明るくなりました。閉店50分前には、完全に、片付けモードに入っていたようです。
サラダバーが閉じられるので、テーブルの上に色々な盛りどった皿を並べて食べました。

22時48分ごろから、サラダやすべての釜からお玉やスプーンが撤去され、22時50分には、サラダバーすべてが片付けられていました。

そして、ハンバーグが届きました。伝票をみると、オーダー時間が23時3分。オーダーを出したのが、22時43分だったので、注文の端末の時間設定が20分も進んでいます。


他にいた客が帰った時に、BGMが止められ、店内はシーンと。

何の音もないシーンとした店内で、一人でまとめて盛りとったサラダバーのサラダやデザートを食べるのはわびしいものがあります。

23時15分ごろからは、ホール係が、私服になり、店内で片づけを。

↓私服に着替えて片付け出したホール係

そして、まだ、サラダやデザートがまだテーブル上に残っていましたが、23時27分、約束の時間となったので、自主的に退出準備。

23時28分に店を退出しました。

ラストオーダーの10分前に、サラダバーをすべて撤去。BGMを切ったり、営業時間内に、ホール係が、私服に着替えて
なんというハンバーグレストランだと思いました。

キサラの完全閉店は、真近と感じました。

 

追伸 1月27日 キサラから届いたメール
 
山本隆雄様
 
 
謹啓
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
私はキサラ杭全店 店長の塩田と申します。
この度は、ご来店して頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせましたことを、深くお詫び申し上げます。
早速この件に関しまして、該当従業員にヒアリングを行い、サービス時間を遵守しなかった点、山本様に居づらい環境を作った点、私服で接客サービスを行った点に関しまして厳しく注意を行いました。
従業員が、このような行動をとりましたのは、全て私の教育不足によるものであり、誠に申し訳ございません。
このたびの山本様からの貴重なご意見は全従業員と共有し、閉店間際だけでなく、他の時間帯も含めて、一からサービス面の改善に努めて参りますので、今後とも変わらぬ御愛顧の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
                                                                                   敬具
 
キサラ杭全店
〒546-0002 大阪市東住吉区杭全2-11-2
 店長 塩田和之



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、やっと先日のフォルク... | トップ | 1月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-24 23:41:27
じゃあ私も萌に閉店10分前に行ってどんな接客するか試してみます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-06 23:18:45
ほんとに閉店してしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。