ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

M君には大阪市の保健所から新型コロナ陽性だったいう電話が入っただけ。どないせいという連絡は何もなし。放置プレイ中。飲食店ぼろもうけの休業協力金を減らして保健所職員を確保すべき。

2021-07-31 22:04:17 | 新型コロナウイルス関連

M君に確認したところ、今朝、保健所からPCR検査で、新型コロナが陽性だったという連絡が入っただけ、その後、何も連絡がなく、放置プレイ中。

大阪府の本日の感染者数は1040名。

大阪府は、保健所の職員を増員すべきです。

また、飲食店の時短営業・休業協力金、1日6万円を減らして、保健所職員の増員に回すべきです。

今、飲食店の大多数は、協力金で儲かって儲かって仕方ないという状況になっています。

設備を一新したり、改装したり、旅行に行ったり、車を買ったり、、、

協力金で儲かって仕方ない状況となってます。

島根県に一緒に行った林君は、王将のFC店の経営者の息子が親友です。

その店は、午後10時までの営業を9時や8時に時短営業していますが、1日に6万円の協力金。

儲かって儲かって仕方ないと言います。
税理士さんから、従業員全員の賃金アップと従業員全員にボーナス支給しろといわれ、ボーナス支給。
それでもまだまだお金が余るので、店内設備を一新したとか。

飲食店で、時短営業で苦境に立たされている店など聞いたことがありません。
協力金でウハウハ状態という話しか聞いたことがありません。
協力金でボーナス特別支給の話もよく聞きます。

そんな金を削って、保健所の人員を増やすべきです。
大阪の大半の飲食店は、緊急事態宣言により時短営業が要請されることで大喜びです。
悩み事は、今度は、何にお金を使おうかなって。

テレビは、休業や時短要請で協力金ウハウハの店の事をもっと報道すべきです。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から急須ポットを新しい... | トップ | 大阪市の水害ハザードマップ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-07-31 22:57:32
敗戦間際の旧日本軍🇯🇵特攻✈️💥とかさぞ勇ましい命令ばかりかと思いきや、ジャングル🌴で現地部隊解散、以後各自持久戦にて粉骨砕身健闘セヨとか、どないせいというような命令ばかりが出されていたとか😒一方で、占領した現地で酋長のような人と上手く取引して、ぼろもうけ(後に埋蔵金💰伝説化)の将校もおったとか😒コロナ禍🦠の令和の世も同じ😒これは再び日本🇯🇵終了のお知らせです😒ひょうたん先生に頼んで、核ミサイル🚀持ってる最強の🇰🇵北朝鮮に逃げろ電話📞をかけまくってください😒真っ先にアンタだけ逃げてくれても構いません😒是非そうしてください😒さようなら😒🐉🐲
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-01 08:14:56
なあにが協力金削って保健所増員じゃこのドアホ

ホンマモンのまさくんが「メンコ屋の店員減らして萌に巨乳ねーちゃん入れろや」と駄々こねたとき、
「カードカルトの人間減らしたら萌のメイドが増えると本気で思ってるのか、この社会の仕組みのイロハもわからん無職透明が」とか散々罵っていたのを忘れません(まさ君の駄々もタイガイだったけどな)
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-01 08:17:18
1番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。