ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

コメント欄に事実誤認も限界を超えた書き込みがありました。神戸大学より立教大学が上。ドアホ。大阪では立教大学のブランド力は奈良大学と同じ。Fラン扱いです。

2021-09-03 20:20:13 | 山本隆雄関連

当ブログ記事2021年9月2日記事 29日から31日まで札幌市へ。道産子は日本のはしっこなので控えめな人多し。えむびーまんは大阪でいるときと同じで。

のコメントに以下のものがありました。一部抜粋

池袋駅は(えむびーまんなど関西人には理解し難いでしょうが)西武の駅とデパートがある東口よりも東武の駅とデパートがある西口派です。
西口には、縦縞のユニホームで、なぜか阪神と同じヒッティングマーチで応援する立教大学(MARCHと東京六大学の一角を成し、かの神戸大学と比べると偏差値はいい勝負ですが、全国的な知名度とブランド力は圧倒的勝利です)があります。
ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄氏の出身大学そ知りつつも、ついつい応援してしまう阪神ファンや関西人もいると聞きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-

立教大学って、私は、知りません。聞いたこともありません。関東のFラン大学だと思われます。

関西では、予備校の広告に合格者実績として出るのは、東大〇名、京大〇名、阪大〇名、神大〇名。
あと、スペースがあれば、大阪府立大〇名、大阪市立大〇名。関関同立〇名。



関東の私学で聞くのは、早稲田・慶應・上智・青山学院・明治だけ。あとは、知りません。

青山学院についても、アホ山学院という言い方をしている人もいたので、たいして評価していません。

私は、東京6大学やマーチを言えと言ってもどの大学なのか言えません。

普通の大阪人は私と同じく言えないと思います。

リクルートが行なった関西の高校生1万人以上の調査では、知名度1度は近畿大学。国立大学では、東大・京大・阪大を抑え神大(神戸大)が1位。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「知名度の高い大学」ランキングTOP20! 関西の高校生が選ぶ第1位は「近畿大学」【2020年調査】

 
 

第5位:神戸大学

 
 
 

第4位:立命館大学

 

第3位:同志社大学

 

第2位:関西大学

 

第1位:近畿大学

 

関西の高校生が選ぶ「知名度が高い大学」ランキングTOP20

 

調査概要

調査対象 関東エリア、東海エリア、関西エリアの高校に通っている
2021年3月卒業予定者(調査時高校3年生)
有効回答数 1万9050人

(出典元:リクルート進学総研

------------------------------------------------------------------------------------

大阪で道を歩いている人に、奈良大学と立教大学とどちらが偏差値が上と尋ねられると、みなさん、返答に困ると思います。

ちなみに、私の人生の中で、立教大学に進学した人や立教大学OBに遭遇したことは一度もありません。

関東の私学で知っているのは、早稲田・慶應・上智・青山学院・明治以外では、日本大。日体大、国士館大、亜細亜大学と言ったところです。

 

 

参考記事

 

関西の男子高校生が「志願したい」大学ランキング! 3位「神戸大学」、2位「近畿大学」、1位は2年連続で?

 

8月30日(月)13時10分 

リクルート進学総研が公開した「進学ブランド力調査2021」によると、関西エリアの男子高校生が選ぶ「志願したい大学」1位は「関西大学」でした。

写真を拡大

リクルート進学総研は2022年3月卒業予定の高校3年生1万2271人を対象に、これから進学するであろう大学に対する調査を実施し「進学ブランド力2021」として公開。志願度や知名度、イメージなどを尋ねランキングしました。
本記事では関西エリア(大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、滋賀県)の男子高校生が「志願したい」と思う大学ランキングをご紹介。調査期間は2021年4月2〜30日。

第1位:関西大学(14.5%)

関西エリアの男子高校生が志願したいと思う大学1位は「関西大学」でした。大阪府吹田市に本部を置く関大は、1825年に開かれた漢学塾「泊園書院」を起源とし、2021年現在は約3万人の学生が在籍する関西の私立大学です。<iframe id="google_ads_iframe_/27979278/BL-NEWS-PC-IN_ARTICLE_0" tabindex="0" title="3rd party ad content" role="region" name="google_ads_iframe_/27979278/BL-NEWS-PC-IN_ARTICLE_0" width="728" height="90" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" sandbox="allow-forms allow-popups allow-popups-to-escape-sandbox allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation-by-user-activation" aria-label="Advertisement" data-google-container-id="5" data-load-complete="true"></iframe>
「学理と実際との調和」を学是に、授業で学んだ内容を実際のフィールドワークなどで体験し、実社会で活かせる知識や技術を高めていく教育を得意としています。学部の下に専修・コースを設置していますが入学時点では専修に属することはせず、希望の学部と自分の興味や関心を照らし合わせたうえで、専修を決定する方法を採用しています。

第2位:近畿大学(13.6%)

2位は「近畿大学」でした。近大は大阪府東大阪市に本部を置く私立大学で、1925年に財団法人日本大学が設立した日本大学専門学校をルーツとし、現在は約3万3000人の学生が在籍する西日本有数のマンモス校です。2019年には一般・推薦入試を含む総志願者数で20万人を超えています。
近大は、人口増加による食料不足を解決するという目的のもと、マダイやカンパチの完全養殖を世界に先駆け成功。着手当時、だれもが「不可能だ」と断言するほど難しいと言われていたクロマグロの完全養殖をも達成し話題となりました。

第3位:神戸大学(11.3%)

3位は「神戸大学」でした。神大(しんだい)は、兵庫県神戸市に本部を置く国公立大学です。1902年に、日本で2番目に設立された官立高等商業学校を起源とし、現在は約1万6000人の学生が在籍する総合大学です。全国でも珍しい「2学期クォーター制」を導入し、前期・後期をさらに半分に分け実質4学期制のような形をとっています。
(文:斉藤 雄二)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | あーんあーん!昨年9月沖縄へ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (重複記事削除のため再掲。)
2021-09-03 23:58:59
えむびーアンタたまにはええこと言いよる😒これで俺も神戸大首席卒業者認定のMARCH級大学中退扱いじゃ😒東京に行ったら、早慶上理やMARCHの明治、青山、立教、中央、法政卒業者には頭が上がらなくても、中退とはいえ日東駒専の日大、東洋、駒澤、専修や大東亜帝国の大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘にも自慢できるぜ😒ちなみに関関同立は首都圏では準MARCH扱いで学習院や国際基督教大みたいなもんじゃ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-04 06:40:38
重複記事削除のため再掲。はモノホンのアスペまさ😼
岡山大に次ぐ岡山の名門女子大副学長の息子にして、名門奈良女子大とは比べ物にならないFラン奈良大中退のアスペまさのなれのはて😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-04 12:17:37
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
ホームレスに生活保護を受給させ搾取し、さらにソイツらを違法に働かせて搾取している大阪の通称、田中が何いってやがる😒
何が学習院とICUが準MARCHなあ😒学習院はMARCHと同レベルで、ICUはMARCHより上じゃ(東大けってでもいきたいヤツ、いくヤツおるのに)適当やのう😒いつもは適当というよりはキチガイだが
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-04 13:08:34
奈良大中退の俺でも東大病院🏥に入院🧠💊することができるし、ICU(大学ではなく集中治療室❤️‍🩹)に入ることもできる😒措置入院にならんように、もうあんま書き込まんでおこう(ボソッ😒
返信する
企業採用担当者様 (るい)
2021-09-04 15:54:47
身内に青学2名、立大2名おりますが、皆上場企業に就職し、安定した人生を送っています・・・皆コミュニケーション能力も高く、一般常識もありますよ?
えむびーまんさんは神戸大学の典型的な卒業生なのでしょうか。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-04 19:36:59
4番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-04 20:42:16
>えむびーまんさんは神戸大学の典型的な卒業生なのでしょうか。

学力や偏差値はともかく、性質はむしろ典型的な奈良大中退アスペと同類ですね😒つーか宗教法人物件のブローカービジネスやってる(が実績はない)えむびーにとって、宗教系大学で(創価大などと違って)ブランディングに最も成功(人気女子アナなどに出身者多し)している立教・青山を敵に回したのは、信用の上で致命的ですね😒同じキリスト教系⛪️の女子大副学長の通称、ノートルダムオカン🤱も敵に回しましたね😒まあ俺もオカン🤱からしたら、ノートルダム弁当🍱を搾取する敵なので、アンタと仲間みたいなもんですね😒敵の敵は味方とはよくいったものですね😒だからって俺はノンケなんでアンタのはハッテンしませんけどね(オゲーゲロー🤮😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-06 01:10:30
7番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。