ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

生まれて初めてワイキキビーチへ。日本の海水浴のランクで言うとB級。水質は須磨海水浴場程度。底は砂ではなく石ころ。兵庫県の竹野浜海水浴場・島根県の福光海水浴場の方がはるかに上。

2019-05-15 19:01:57 | 海水浴

本日は、生まれて初めてハワイへ。うわさに聞くワイキキビーチへ。

ホクラニワイキキから徒歩5分くらいのところにあります。

まずは、ローソンへ。

ペットボトルの水を買いました。一番安いもので、2.99ドル。350円くらい。信じられません。
岡田君が酒の瓶を持ってきました。
お金を出すからレジで一緒に買ってと。
レジに出すと、年齢確認の証明書を出せと。
ないと言うと、ノーと言う事でした。
アメリカは、21歳以上にしか酒を売らないのは知っていましたが、21歳以上である証明書が必ずいるとは知りませんでした。
私は、酒を飲みませんが、日本では、私を見て、酒を買うときに、年齢確認はされませんが、アメリカでは、厳格に年齢確認されることに驚きました。

そして、ワイキキビーチへ。

海は、エメラルドグリーンです。

ビーチ間際まで、ホテルの敷地で、ホテルのプールがあります。

下は、インフォニティのプールです。浮輪などで入っているのは、海ではなく、ホテルのプールです。

向こうに見えるのは、ダイヤモンドヘッドです。200mそこそこしかありません。

後ろに見える山がダイヤモンドヘッド。

 さっそく入水。

とも君と沖に出ました。

かなり沖に行っても、同じ深さで、足が届く半面。
足元が砂とは限らず、石に足がつくと、痛く感じます。
また、水質も、透明性はなく、かなり沖に行かないと、底が見えません。

日本の海水浴場で言うと、Bクラス。須磨海水浴場レベルです。

小学生時代水泳の選手だった岡田君と高校時代水泳部に所属していたとも君と競争しました。
当然、二人は、私より、速かったのは、いうまでもありません。

 

そして、ホクラニワイキキホテルへ。

世界的に有名なビーチで泳いでみたものの、水質が悪く、海底が100パーセント砂であるわけではないことに少しショックでした。

海水浴場のレベルで言うと、日本の白浜・白良浜の方がはるかに上。私が知る中で日本最高の透明度を誇る海水浴場、兵庫県の竹野浜海水浴場や島根県の福光海水浴場には、ゆうに及びません。

ビーチやその前にあるホテルのプールには、たくさんの人がいますが、海の中には、それほど人がいないのが、その事を物語っています。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日からワイキキのコンドミ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルドグリーンが、)
2019-05-15 19:47:39
黄ばみましたね。
返信する
また起きた (エドガー高峰SAコーナン)
2019-05-15 21:24:08
「世界人類が平和でありますように」という標語でお馴染みの白光教団(五井昌久)の「51・」が語呂かも知れない。
https://matome.naver.jp/odai/2136356258342732801
この五井が暗号の地名で起きた事が重要でしょう。

15日午前10時25分ごろ、千葉県市原市五井中央西の公園で、遊んでいた保育園児らの近くに乗用車が突っ込み、かばおうとした女性保育士が右足を骨折した。
 市原署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで同市、自称無職の泉水卓容疑者(65)を現行犯逮捕した。公園の向かいのコインパーキングで料金を払おうと停止した後、「車が急発進した」と供述している。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/510258/
★5月8日に起きたばかりの保育園児をターゲットとした類似した事故が、何故、5月15日にまた起きたのか?
あまりにも不自然な連鎖に疑問を抱かない人が多いのには驚きますが、本当に車の誤作動だったのか?
連休前後からそのような事故が多発してきましたが、自転車、バイク、車など50年以上もの運転歴で悟った事は、いかなる機械も100%生き物で、機嫌の悪い時は、本当に誤作動する事を何百回も体験してきました。
だからこそ、機械と言えども愛情を注いで、ポンコツになるまで10年20万kmでも乗ってあげようと思いますが、走りに無関係の車内外の清掃も怠らないようにしています。
勿論、車も過労を感じるような運転は、言語道断です。
返信する
Unknown (ハル)
2022-01-16 17:55:22
モデル君たちと楽しげに羨ましいです。撮影時笑顔で、撮影に取り組むモデルとそれを、シャッターに収める山本さん最高です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。