ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日からワイキキのコンドミニアム・ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに宿泊します。初めて泊まるコンドミニアムに驚き。ハワイの物価の高さに驚き。

2019-05-15 18:01:52 | 旅行・登山・海水浴

本日からワイキキにあるコンドミニアム・ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに3泊します。

空港からタクシーでホテルまで。

運転手は、王さんという方で、帰りの空港への予約もさせられました。
チップ込みで、40ドルでした。

フロントには、日本語ができる人が配置されているので助かります。

チェックインできる時間前なので、手続きだけして、部屋の準備ができたら電話するとか。

その間に、近くで両替と食事を。

フードコートで食べました。
岡田君が3年前に3か月ハワイに滞在した関係で、岡田君のまねをして、注文しました。

1800円のランチ。フードコートなので、チップは、いりませんでした。
1800円って、日本ではありえない高さです。

とも君(向かって左)と井上君(向かって右)

サービス品のお菓子。

私だけもらっていないのに気づき、レジへ日本語で文句を。日本語の意味がわからない人でしたが、ジェスチャーでわかったようで、一つくれました。

足元には、エサをくれんとばかりに、鳩が寄ってきます。

そして、ホクラニワイキキホテルのフロントへ。

部屋の準備ができたら電話がはいることになっていましたが、何もありません。
午後3時前だったので、もうできているだろうと思って、フロントに行くと、部屋の準備はできているようでした。

部屋に入るのに、キーの代わりに、カードがいります。

カードは4人分発行されました。

カードをエレベータのボタンにかざさないとフロント階にエレベータは来ません。

そして、フロント階の一つ上の305号室へ。

ダブルベッドが2つ。2人づつ寝ます。

室内には、テレビが3か所ありました。うち1台は、なんとバス・洗面所にありました。

キッチンもあります。

ハワイは、水道水が飲めるという事で、冷蔵庫内に、ピッチャーが置いてあり、そこに、水道水を入れて、冷やして飲むようになっていました。

コンドミニアムですから、鍋や食器やオープンレンジなどがありました。
熱湯は沸かすのではなく、専用の蛇口から出ます。

コーヒーメーカーもあります。フィルターは不要。コーヒーの粉がティバッグに入っています。
それをセットします。
コーヒーを何杯も飲みました。
コーヒーの粉は、言うと無料でくれます。
歯磨きセットは室内にはありませんが、言うと、無料でくれます。

また、乾燥機や洗濯機も廊下にありました。自由に利用できます。

そして、ワイキキビーチへ。

そこから戻ってきました。

塩を落とすため、屋上のプールへ。口コミでは、足湯プールと揶揄されていました。

奥の各部屋には、無料で使えます。テレビや冷蔵庫も。無料で使えます。

プールのある屋上からの眺め。

寝てしまい。19時ごろ目が覚めました。
プールのある屋上を撮影。

とも君は、爆睡。
部屋に戻りました。

爆睡して目が覚めた時の屋上の写真をとも君が送ってきました。

私は、部屋に戻り、シャワーとお風呂に。

残り3名は、ワイキキの街へ。
バスに湯をためます。

その間にシャワーを。

シャワー室。

シャワーの吹き出しは、頭上からと横からとにチェンジ出来ます。

« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 生まれて初めてワイキキビー... »

Unknown (初めてはめるコンドームに驚き!?)
2019-05-15 19:46:26
シャワ浣、気持ち良さそうですね。
街並みもハッテンしていますね。
日本企業や道路を全面使用禁止させる (エドガー高峰SAコーナン)
2019-05-16 09:17:54
日本郵便近畿支社によると、運転手は5月9日、京都市左京区の郵便局から「ゆうパック」の荷物数十個を車に積んで配送に出たあと、行方がわからなくなっていた。
配送委託先の会社から警察に捜索願が出ていたが、警察は15日、京都市内で運転手が寝ていたところを発見し、逮捕した。
★昨日、物置を整理していたら郵便局のポケットテッシュが出てきたので、これも重要と感じました。
私は「ゆうパック」の仕分け作業のバイトもしていましたが、4時間休憩なしで思いっきりハードだったので、2週間で辞めましたが、ブラック企業の代表でしょう。
京都市左京区だったので、国宝第一号の弥勒菩薩像で有名な広隆寺のある区かと思ったら、京都市は左右が反対で、広隆寺は右京区だったのです。
TVでは散々、右折車の暴走を報道していますが、日本は企業も道路も100%ブラックなので、弥勒の世が来る前に、創造主は企業も道路も全面使用厳禁にする対策をしなければなりません。
Unknown (Unknown)
2019-05-16 17:50:48
真珠湾が黄ばむ!
羨ましい (るい)
2019-05-16 18:26:55
ずっと前に泊まったホテルが画像に出てきて懐かしくなりました。
スーパーかコンビニで、混ぜ物が少ないグアバジュースを買って飲んでみてください!美味しいですよ!日本で買えるグアバジュースは混ぜ物の方が多く、美味しくありません。
でも、飲み過ぎには注意!甘いですから、少しで!