ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

京急事故は後進都市横浜市だから起こった事故で先進都市大阪市では起こらない事故。なんでこのご時世に踏み切りがまだあんの。踏切事故は大阪人から見れば大阪ではありえない他人事の事故。

2019-09-06 08:26:19 | 時事ネタ

朝から、ワイドショーで京急事故をやっているけど、先進都市大阪市に住む身として、違和感を感じるのは、
何で、このご時世に、踏切というものがまだあるのかということです。チョー不思議。

淀川以南の大阪市では、ちんちん電車と南海高野線の一部を除き、踏切はありません。

大阪圏は、よほど田舎に行かない限り、踏切はありません。

電車は、高架または、地下を走っています。

私が子供のころは、電車は、じべたを走り、踏切というものがありましたが、

現在までに、みんな高架になりました。

横浜市って、大阪市より、人口が多いのに、後進都市丸出しです。

先進都市大阪から見れば、横浜の事故って、インドや中国での事故と同じ。他人事です。踏切事故って、大阪ではありえない事故なので。

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーは福福ラーメ... | トップ | セゴンさんに憑依したマエダ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の事は、コンゴに聞け (爆笑ピン芸人ゼロワン)
2019-09-06 09:30:01
2019年9月6日8:04頃コンゴ民主共和国M 4.7(10.0km)
2019年9月6日3:50頃コンゴ民主共和国M 5.0(10.0km)
https://newsdigest.jp/earthquakes/foreign/
先ほどコンゴで連発しましたが、爆笑ギャグが大好きな宇宙の創造主なら、日本人の今後へのメッセージでしょう。
コンゴと言えば、この連鎖しかありません。
1991年1月17日 イラク湾岸戦争開始日
1994年1月17日 ロサンゼルス大地震
1995年1月17日 阪神大震災
2001年1月17日 コンゴで火山噴火被害甚大
2006年1月17日 ライブドアショック経済界の大震災
2019年4月18日、客船が沈没 3人死亡、150人行方不明に コンゴ
2019年5月26日、コンゴの湖で船沈没、30人死亡悪天候、200人行方不明
返信する
Unknown (先進都市大阪の誇る先進企業シャープは、関東の後進都市の東芝日立ソニーよりも先に中華系に目を付けられて!)
2019-09-06 18:40:36
>私が子供のころは、電車は、じべたを走り、踏切というものがありましたが、

アンタ、いつまで子供やったんや?
アンタが勤めてた頃のシャープの本社前、廃車寸前のポンコツ電車がじべたを走る阪和線の開かずの踏切やったはずやで。
どこに目をつけてたんや?
目の付け所やなくて、目の視界が細〜いシャープやったんか?
やっぱり、あんなに目の細い(♩ピーッ)とか言われただけのことはあるわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-07 01:26:20
あんたの家の近くの近鉄南大阪線
あべの橋は地上やないか?
高架ちゃうぞ。
矢田に踏み切り有るやん。
南海高野線
高架なんは岸里玉出だけやろ。
阪急も梅田と中津だけや。
淡路はまだ地上や。
JRも環状線の福島近くにある貨物引き込み線
地上や。
ちんちん電車
全部地上や。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-07 10:34:45
大阪線上本町も地上駅や
市大の最寄駅杉本町も地上やし踏み切りあるわ
関西線も地上やし
片町線の放てんも地上や。
大分頭悪いんちゃうか?
返信する
ところで朝鮮豚って誰w (大阪には踏切ないそうなのでこの東住吉区の矢田4号踏切ってのはチョーセン半島にあるのかもしれませんね)
2019-09-08 17:33:00
嘘で固めた朝鮮豚 また妄言か (「東住吉区の踏切で電車にはねられ男性死亡 近鉄南大阪線」だってお)
2017-02-13 06:00:41
>30日午前5時50分ごろ、東住吉区矢田6丁目の近鉄矢田4号踏切(遮断機、警報機つき)付近で、男性が上り普通電車(4両編成、乗客約150人)にはねられ、頭を強く打つなどして即死した。府警は、男性を住所・職業不詳の男性(61)と確認した。自殺とみている。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。