ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は室生寺に行った後大神神社(三輪明神)へ。狭井神社・久延彦神社へも。おみくじは小吉・吉・中吉。狭井神社ではご神水をいただきました。

2018-04-29 23:36:48 | 神社・仏閣めぐり

室生寺に行った後、桜井駅で下車。
奈良交通バスで天理行に乗車、三輪明神参道口バス停まで。
土・日は三輪明神・二の鳥居前行きが出ていますが、フリー区間に入っていません。
奈良交通案内所に聞きに行きました。
係員にフリー区間図を見せ、三輪明神参道口から横にそれて、三輪明神の区間がフリー区間に入っていない。
乗れるのかと聞いたところ、係員もわからないといいます。
それで、どこかに電話して聞いていました。
乗れるという事でした。
次のバスは、天理行だったので、三輪明神参道口で下車することに。
大鳥居があります。
いつも、JRの三輪駅や三輪明神バス停から三輪明神に向かうので、大鳥居をくぐるのは初めてでした。

そして、今回、天理行バスに乗って、三輪明神参道口で降りたため、普段より、遠くから大神神社に向かって、歩いているわけです。
大神神社の下社がありました。
こちらにも、三つ鳥居があります。
くぐりました。

 

こちらにあったチラシ。

 

 

おみくじ(100円)を引きました。42番小吉でした。


そして、参道を進み、大神神社(三輪明神)二の鳥居へ。

そして、拝殿へ。

 

おみくじ(200円)を引きました。

19番小吉でした。
参集殿。

そして、いつものコース。狭井神社へ。

途中、くすりの道を通っていきます。
少彦名神をまつる摂社の磐座神社にごあいさつ。
先日、道修町(どしょうまち)にある少彦名(すくなひこな)神社にお参りしたばかりなので、親近感を感じました。

そして、弁財天様にごあいさつ。

そして、狭井神社へ。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はひょんなことから女人... | トップ | ひょうたん良先生と会って本... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうたん良先生の占社にご挨拶は? (山本先生へ)
2018-04-30 00:03:30
確か三輪山も穢れるとかで、ひょうたん良先生から止められていませんでしたか?若宮前のひょうたん良先生の占社にはご挨拶せず素通りですか?
返信する
ゴールデンウィーク満喫ですね(笑) (山本先生へ)
2018-04-30 06:31:51
おはようございます。 ゴールデンウィーク満喫ですね(笑)室生寺ですか。なかなかいいところを。三輪にも行かれたようで大満足された様子。近鉄利用ですか。ならば難波から八木まで近鉄特急乗れば良かったのに(笑)ちなみに近鉄特急はクレジットカードで買えます。時間帯によれば車内販売のある伊勢島ライナーも乗れます料金510円。JRは桜井からならクレジットカードで買えます。初乗りでも。桜井に緑の窓口があるからですね。 室生寺、三輪。人が多いでしょう。御利益ありましたか。いい出会い、体調改善、その他。人生は善きパートナーがあればさらに楽しい。山本先生はお一人様なのでもったいない。非常に素敵な紳士なのに。でも山本先生とほぼ同い年の日ハム栗山監督もお一人様。北海道で一軒家を構えてシーズンオフはのびのびお一人様生活を満喫されているようです。でも山本先生が望めば善きパートナーを。参拝もされたし、素晴らしい御利益があることを期待しましょう。
返信する
大阪市内散歩いかがですか (山本先生へ)
2018-04-30 07:24:05
いい運動になりますよ(笑) 難波から梅田まで歩く。逆でもよし。心斎橋筋から本町船場、淀屋橋から堂島を経て梅田まで。小一時間程度で行けます。本町に500円うな丼うなととがあります。中国産のうな丼ですが。ホームページあり。こういう楽しみも散歩の醍醐味です。 大阪城いかがですか。大阪不眠ならお馴染みの場所ですが。とにかく散歩して運動量を稼ぐ。見聞にもなりますしお金もかからない。梅田から難波までならゴールはヤマダ電機で(笑)ヤマダ電機、ゴールデンウィーク中に出かけてみます。紹介していただいたパークスの串カツの店も。 そういえば梅田の第4ビルには宝くじで有名な売り場が。山本先生は宝くじ買わないのですか。第4ビルで買うと確率があります。大阪府民なら近畿宝くじ。山本先生、ぜひ勝って高額当ててください。記事でご報告楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。