ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日の遅いランチは大神神社(おおみわじんじゃ)の二の鳥居前の福神堂でにゅーめんを。さすが本場三輪だけあって三輪そうめんのにゅーめんはーのお味はグッド。

2023-01-02 19:42:13 | 食べ歩き

本日のランチはやや遅れて、大神神社(おおみわじんじゃ)の二の鳥居前の福神堂で。

三輪そうめんの本場だけあって、そうめんを食べる人が多いのですが、
三輪そうめんは、冬場は、にゅうめんとして出されます。

にゅーめん(800円)をオーダーしました。

にゅーめん。三輪そうめんの本場だけあって、とってもおいしく感じました。

店の前では、着飾ったブルドッグたちが。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は橿原神宮へ初詣。おみ... | トップ | 本日は三輪明神・大神神社(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せごん)
2023-01-02 20:37:55
モノホンのせごんです。久しぶりにコメントを書きます。まささん、るい様、そして皆さん、新年明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。私も今年の2月の誕生日で、満51才になります。本当に、おっさんです。私も正月は初詣に行きました。元旦は近くの氏神様(祭神ウカノミタマ他)と、市内のD神社(祭神スサノオ)です。本日2日は、京都は亀岡市の出雲大神宮です。今回で2回目です。特に本殿の近くの御影山は、奈良県の大神神社と同じく、山自体が御神体です。鎮座している神様は、国祖国常立尊だそうです。特にパワーの強い場所だそうです。授与所では、国常立尊お守り(2000円)と国常立尊八方除災守護札(木札、3000円)を受けました。末社には猿田彦大神も祀られていましたが、近くでイベント(神事、奉納)が行われていましたので、お参りする事が出来ませんでした。石上神宮に今年は、初詣をする予定はありません。キッパリと縁を切りました。明日3日は、家でゆっくりします。妹夫婦と子供が遊びに来ます。子供には、お年玉をあげます。
返信する
Unknown (アスペン元禄割箸)
2023-01-02 21:59:19
★ 墓場へのカウントダウン NEW / ブラブラボウフラ・サムライ青森
黄金のけん玉ブログ(127人)
https://golden-tamatama.com/
ほぼ毎日ブログが更新されて来た人気サイトが3日も更新がないと、コロナで死んだか緊急事態となったとか悪い予測をするようになりましたが、私のように年間1000件以上書くネタが無くなった時は、呼吸が停止したと思える年月が続いて来ました。
年賀状や誕生日に「おめでとう」なんて死語になりつつありますが、墓場へのカウントダウン過ぎません。
初詣に限らず、神社仏閣で欲望を満たす為に拝んだ事は一度もありませんが、拝んだ数だけ寿命が縮じむと思って来ました。
1/2(月) 20:07配信、ヘリが空中衝突、4人死亡 豪東部ゴールドコースト
https://news.yahoo.co.jp/articles/498c2664b0be06cc9e3dd2acc189b6e121ab7a2c
このニュースが配信される1時間前にラジコンヘリの神業操縦を見ていましたが、ラジコンヘリを10機以上壊した経験がある私にとって、この操縦は目隠しをして飛ばすほどの神業なのです。
豪州の4人死亡事故(3人が重体)を予知したかのようなシンクロですが、世界には様々な神業が出来る人々がいるのに、未来が予知出来る人が皆無なのは不思議です。
Miniature Jet Fighter Flies 500KM/H(この動画の9分以降)
https://www.youtube.com/watch?v=ET_hFOSg3Ss
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-02 22:11:14
モノホンのせごんは結婚🤵‍♂️👰‍♀️を諦めて人の良いオジサンに徹するん❓😒色情霊偽名マエダハナコが怖いから風俗にも行かんの❓😒えむびーみてーな還暦素人童貞ホモになるん❓😒
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-02 22:20:51
ウンコ食ってるの?
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 08:39:53
3番目のまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 11:54:43
まーた、
にゅーめんの汁は連れの分までもらって飲み干し、水も五杯おかわりしてやりました。「金も栗岡もよう見とけ、このアホンダラが、早うオンラインHDFやらんかい」と言ってやったものの、金先生の阪大医学部卒のタタリか、店を出ると気持ちが悪くなってしまい、とうとうひょーたん尊師の占い館の前で来てゲロを吐いてしまいました。これがホンマのゲロブーです。
とか言ってるんやろがい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。