ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は三輪明神・大神神社(おおみわじんじゃ)へ初詣。おみくじは大吉(拝殿)・大吉(狭井神社)・小吉(久延彦神社)。三輪恵比須神社では中吉。ひょうたん良先生とは会えず。

2023-01-02 19:58:00 | 神社・仏閣めぐり

本日は、本日は三輪明神・大神神社(おおみわじんじゃ)へ初詣。

大和八木から桜井へ。

桜井駅から三輪明神行きの臨時バスへ。

運賃は、250円。身障者手帳を見せて130円に。

三輪明神行きの臨時バスは、三輪恵比須神社の境内に到着します。

社務所でおみくじ(100円)を引きます。

6番中吉でした。

大神神社に向かいます。

 

大神神社(おおみわじんじゃ)2の鳥居。

拝殿。ご神体が三輪山のため、本殿はありません。

お守りを求めます。

今回は、みわ鈴守を。

おみくじ(200円)を。

おみくじは1番大吉でした。

くすり道を通って、狭井神社へ。

狭井神社へと続く列。

ここでもおみくじ(200円)を引きました。

12番大吉でした。

ご神水を頂きに。

弁財天様にごあいさつ。

久延彦(くえひこ)神社へ。

まずは、展望台へ。

久延彦神社へ。

ここでもおみくじ(200円)を引くことに。

39番小吉でした。

久延彦神社からの眺め。

長い石段を下って、山の辺の道へ。

ひょうたん良の占い社へ。

ひょうたん先生は鑑定中でした。

向いの若宮社へ。

再度、ひょうたん良の占い社へ行くも、鑑定中。

2の鳥居へ行き、何か食べることに。

福神堂でにゅうめんを。

2の鳥居前の門松。

そして、食後、ひょぅたん良の占い社へ行きました。

鑑定はしていませんでしたが、ひょうたん先生は出てきません。

電話をかけても出ません。

仕方ないので、帰路へ。

三輪駅まで歩いて、JRのまほろば線で、次の駅、桜井まで。

身障者手帳提示で70円。

桜井から快速急行で、大阪難波まで。

帰り、快速急行に乗っているとき、ひょうたん先生から電話。1年ぶりに喋りました。

そして、なんばから大国町へ。

事務所へ。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の遅いランチは大神神社... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-01-02 20:59:51
ひょうたん先生と何話したか教えてくれーー😋🫡
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-02 22:07:18
狸のスカベ低級色情霊はまだ俺に憑いてるって言うてたん❓😒
返信する
東住吉探検隊様 (るい)
2023-01-02 23:41:42
大神神社に行くことができて、良かったですね!
羨ましい!!大神神社は混み合っていますね!
ひょうたん良先生は何かおっしゃってましたか?
良かったら内容を教えてくださいませ!!

東住吉探検隊様
私はえむびーまんさんのブログの神社参拝の記事を楽しみにしています・・・ 西日本の美しい景色も楽しみです。北海道も行ったことがなく、憧れています。
吐いた。などの汚い記事はなるべく避けて読んでいます。ホントに汚い記事を喜ぶ読者がいるのでしょうか・・・
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 08:39:03
2番目のまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 09:28:06
1番目のまさ君はホンマモン
西日本障害児教育界の至宝・ノートルダムオカンを搾取する、ホンマモンの岡山のカス中年(最近薄毛に悩み中)
そんなにひょーたん尊師が気になるなら、お前さんが下道使って三輪山まで行って会ってくればええやろがい

そんなことより、えむびーまんさんよ
>桜井駅から三輪明神行きの臨時バスへ。
>運賃は、250円。身障者手帳を見せて130円に。
写真じゃ190円と書いてあるんだがなあ また青筋立てて奈良交通にメールするんかいな
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 09:35:29
混み混みの快速急行の中で、傍若無人に大声で電話している様子が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (しめじ)
2023-01-03 10:10:28
神様にお願いする前に、自分の行動、食事の仕方考えろ!
そんな人間に神が味方するわけない!
ひょうたん先生?もし、まともな神なら、貴方と会話する訳無い!霊性の低さ考えたらすぐわかる。
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 10:13:27
>吐いた。などの汚い記事はなるべく避けて読んでいます。ホントに汚い記事を喜ぶ読者がいるのでしょうか・・・

俺は汚いものが大好きなスーパークレイジーアスペなんだよ😒
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-03 16:09:17
5番目と6番目と8番目のまさは全部パチモン
中学中退ホームレスから搾取している犯罪者、生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
凶悪犯罪者が、前科もない善良な一般市民の俺にたいして何いってやがる😒それに俺はオマエみたいに髪の毛薄くねーんだよ😒情報公開が得意な弁護士と大阪地検特捜部に相談じゃ😡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。