ライフ昭和町駅前店で買った打出の小槌本舗のどら焼きにカビがあったというクレームに対して、返金してもらいましたが、
同時に、カビの生えたどら焼きを調査に出してもらっていました。
本日、その結果が出たとかで、報告書をもって、打出の小槌本舗の人が来ました。
カビは、無害のものでした。
防湿剤の入っていないどら焼きの消費期限は4日間という事で、防湿剤の意味が大きかったようです。
私は、仏壇に供えるため、霊召し上がりやすくするため、外包の一部を破っていました。
それで、カビが生えたようでした。
個装は、破っていなかったのですが、個装では、密閉されているわけではないという事でした。
賞味期限は、外装を破らないのが前提に設定されているという事でした。
ちなみに、私が買ったのと同じ製造日のどら焼き。ライフに7500個納品したそうで、9月13日が賞味期限でしたが、他に、カビが生えたというクレームは、なかったという事でした。
私は、外装を破るとお早めに食べてくれと書いていなかったので、、と言いました。
現在、外装を破るとお早めに食べてくれと言う文言を注意事項に入れるよう検討しているという事でした。
風月の菓子折りを頂きました。
本当に最低な人間ですね。
馬鹿にされたくなければこういう事をやめればいい。
> それで、カビが生えたようでした。
おまえが原因だったんじゃないか!
パチモンtvの高津並みのクズっぷりだな、おまえは
一個ずつに賞味期限が刻印されているので
こちらのメーカーさんは
時代遅れだと思いました
ですから
山本さんの要請は
まともなことだと思います。