ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は日吉大社へ。神猿マサル君にあいました。おみくじは西本宮小吉・東本宮大吉。

2016-05-04 23:10:51 | 神社・仏閣めぐり

近江神宮の後は、坂本ケーブルで比叡山頂へ。
京阪の坂本駅から坂本ケーブルに向かう途中、日吉大社があるので、急遽、お参りすることに。
日吉神社には、幾度となくお参りした記憶があります。

参考 2010年5月1日記事 今日は3DAYSチケットで近江神宮・日吉大社・不動寺大弁財天へ

全国にある「日吉神社」「日枝神社」「山王神社」3800社の総本山です。

入るのに300円入ります。スルッとKANSAI3DAYチケットの割引で、270円に。
受付のおばちゃんが、私の背負っているリュックを見てカワイイですね。と。
九度山の大石順教尼記念館の館長にも言われました。

そして、中に入ります。神社で境内に入るのにお金がいるところは、非常に珍しいです。
日吉大社以外では、知りません。
まずは、山王鳥居をくぐります。

さらに進むと、神猿舎が。

マサル君に会いました。

そして、西本宮へ。西本宮楼門の彫刻の中におさるさんが各所に。

毎回、ここに来ると、願い串を書きます。
1本100円なので、相場より安く感じてしまうので、書いてしまうわけです。

山王みくじ(100円)をひくと、42番小吉でした。

↓桂の神木

そして、宇佐宮、白山宮などをお参りします。

↓神輿収蔵庫の前を通ります。

そして、東本宮です。

お参り後、授与所でくじを引きました。こちらは、棒タイプです。
41番大吉でした。

そして、日吉大社を後にして、坂本ケーブルへ坂本駅へ。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は神様に呼ばれて天智天... | トップ | 本日は最強パワースポット9... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-05 08:16:05
物見遊山でまさる君はいいから、まさ君に会って謝れよ。
詫びて頼んで日本霊能者連盟に入ってもらえや。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-05 09:26:37
マサル君猿で良かったね
犬だと食われるし
人だと掘られるからね
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-09 10:18:55
マサル君が神猿なら、さしずめ催さんは魔豚といったところでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。