ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは創業昭和44年の大阪うどんのあめやで親子丼+ミニうどんセット500円を。

2022-10-15 20:27:43 | 食べ歩き

本日は、実家に届いた身障者医療保険証(自己負担1日500円、月3000円)を取りに中野の実家へ。

人工透析終了後、今川駅から針中野駅へ。

せっかく針中野駅に来たので、昼食を。

喜多方ラーメンは、並んでいる人が多くいるのでパス。

駅前から裏通りにはいり、

あめやへ。

私が中学生の頃に利用していた大阪うどんの店です。

新装したようでした。

店先ではうどん玉や旭ポンズが売られていました。

.

お試しのセットメニュー。親子丼セット500円を。親子丼とミニうどんのセットです。

おつけもんは、何種類かの中から一つ選べます。

500円の割にはボリュームが。

常連客に対して、店員が、お店きれいになったでしょう。と言っていたので、やはり、最近、新装オープンしたようでした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日2日間で5キロ以上ふと... | トップ | 朝日新聞10月14日の夕刊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんは汁までのんだんやろがいと聞いたら (まさ)
2022-10-15 22:12:10
ぴんぽん大正解とか平気な顔で答えるんやろなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-15 23:08:57
あめやを紹介してくれるとは、ありがとうございます。確か中野中同窓のケンコバさんもよく来てたお店かと。お出汁がとにかく美味しくて、私はおそらく国産牛使用と思われる、カレーうどんを一押しです。讃岐のように腰はありませんが、美味しいうどんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-16 06:20:15
うんこ食ってるようにしか見えんのは何でや
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-16 11:17:54
ブログの閲覧者数増やしたいがために暴飲暴食してるとしか思えん。
私も身内に透析患者いますが、水分制限やらなんやら、それは大変なものです。糖尿病からの腎不全で、すでに20年以上一日おきに透析してます。糖尿も不治の病なので、数年前には両眼とも失明。先日見たら鰯のめざしのように眼窩が落ちくぼみ、毎年のように足の先を少しずつ壊死のために切断しています。

判っててラーメンの汁飲んだりがっつり食べてるんですか? お仲間も知らずにすき焼き御膳なんかお奨めしてるんですか?羽交い締めにしてでも阻止すべきなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。