ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはかつ丼吉兵衛三宮本店へ。毎日行列を見ていておいしいのかなぁと思っていましたが、、。食べるのは生まれて2回目。道具屋筋にある店はいつもガラガラ。神戸人と大阪人の味覚の差が歴然。

2019-06-03 22:17:57 | 食べ歩き

本日は、鈴なりに心霊写真の鑑定へ。
奏智先生の鑑定スケジュールの関係で、午後1時に鈴なりへ。

その後、カードカルトで、カルトスリーブ大70個仕入れ。
大阪の事務所で、唯一販売しているのが、カルトスリーブ(1個200円)。

カバンをカードカルト神戸三宮店において、センタープラザ西館の地下の飲食店街へ。

いつも、カードカルトに行くときは、10数年前から、地下の郵便ポストから郵便物をとってから、エレベータで2階へ。

郵便ポストのところから、館内の通路へ出たところに、カツ丼吉兵衛があります。

いつも、長蛇の列です。

昔、列がなかった時に、一度だけ、どんなにおいしいのかと思って食べたことがあります。

今回、午後2時半を過ぎていたので、券売機での列はありましたが、座席待ちはありませんでした。

客席はL字型。私は、ここからは見えない右側に並ぶカウンターの一番奥の席へ。

券売機で何を買ってよいのかわからなかったので、吉兵衛セット 880円を。

玉子2個入り+赤だし付きのセットです。

おいしそう。

玉子かつとじ丼ですが、ソースカツ丼をオーダーする人の方が多い気も。

おこうこが食べ放題。おこうこをいっぱい食べました。

私が券売機で買った吉兵衛セットは、肩ロース並盛玉子2個830円+赤だし50円 のセットのようです。

吉兵衛は、なんばの道具屋筋にも、道具屋筋店が、数年前にできましたが、そちらは、いつ前を通ってもガラガラです。
三宮本店は、いつも長蛇の行列なのに。

私は、大阪人なので、並んでまで、食べたいとは思いません。

神戸人には、最高の味に感じるのかもしれませんが、大阪人には、、。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が岡崎に行ったので岡崎に... | トップ | 本日は決算用の資料を取りに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-04 13:24:54
黄ばんだ漬け物食ってる!
返信する
東京とかのチェーン店(けっこうウマイけど)と安物ばっかり食ってるアンタがいうなよ❕😓 (アスペようへい)
2019-06-05 00:21:32
例えば神戸風月堂のゴーフルは大阪名物、面白い恋人よりはるかにウマイだろうが❗😓😼大阪のもんより東京とかのチェーン店とかの食い放題ばっかり食ってるアンタがいうなよ❕😓スーパー玉出の惣菜はそんなにウマイのか❓😒(知らんけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。