ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は西国三十三観音霊場巡り・番外札所の法起院へ。長谷寺駅から長谷寺に行く参道途中にあります。西国三十三ヵ所観音霊場めぐりの開基徳道上人の御廟所・葉書の語源となった木が境内に。

2018-04-30 23:32:54 | 西国三十三観音霊場巡り

本日は、西国三十三か所観音霊場の八番札所の長谷寺へ。
長谷寺駅から1.5キロ参道を歩いていきます。
門前町は、初瀬と言います。
途中、初瀬祭で使われる太鼓台が。

 

 

 

そして、さらに、参道を歩いていきます。

突き当りを左に曲がれば、長谷寺。
その少し手前を右に行けば、法起寺があります。
いつも、長谷寺に行くときはお参りします。
西国三十三観音巡礼を今から1300年前に作った徳道上人を祀るお寺です。
こちらは、拝観無料です。

西国三十三観音霊場の番外ですが、西国三十三霊場巡りの御朱印帳の最後の白いページにご朱印をいただきました。

このお寺にあったチラシ。西国三十三観音霊場の地図です。

 

 

 

 

 

 そして、長谷寺へ向かいました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は牡丹で有名な西国三十... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺と言えばボタン (山本先生へ)
2018-05-01 00:06:21
こんばんは。 お疲れ様です。長谷寺と言えばボタン。いいとこにまた行かれましたね(笑)本文後でとありましたので記事を楽しみにしておきます。 長谷寺、準急のみ停車。この準急が不便ですよね。国分から各駅なので(笑)思い切って八木まで特急乗りましょう(笑)510円は大きいですが価値はあります。 明日まで関西は晴れ。連続乗車券最終日も有効に楽しんで来てください。私は単独行動が取りづらい立場なので遅い帰宅は御法度。家庭持ちは自由が少ないので山本先生がうらやましい(笑)いい旅して来てくださいね。楽しい報告お待ちしております。  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。