ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

宿泊は天然温泉八雲の湯ドーミーイン出雲に。ダブル一人1泊6990円。夜鳴きそばを2杯。ビールも1杯無料。コーヒーも無料で飲み放題。朝食バイキングをいっぱい。目玉は出雲そばとしじみの味噌汁。

2018-03-08 13:40:52 | 三江線

出雲市駅について、予約していた天然温泉八雲の湯 ドーミーイン出雲に。
じゃらんで予約しました。この日付前後では、たまたまこの日しかあいていませんでした。ダブルで一人利用で、税込み6990円です。
まずは、チェックイン。
このホテルは、昨年7月にオープンしたばかりの11階建てのホテルです。1階からエレベータで上がるのに、カードキーが必要です。
11階には、高温サウナや天然温泉の大浴場があります。男性浴場は、カードキーをかざして入口を開けます。女性浴場は開けるのにさらにパスワードが必要ということでした。
1階にある無料のコーヒー抽出機で、ホットコーヒーを1杯。


そして、部屋へ。8階の811号室。
エレベータ前の便利な部屋でした。
まずは、室内チェック。

11階に大浴場があるためか、部屋にあるのは、シャワーのみ。

ダブルベットを一人で利用。

窓からの眺め。左手は出雲市駅。

昼は、石見川本のかんちゃんで広島風お好み焼きを1枚食べただけ。
このホテルでは、夜鳴きラーメンがあるとのことですが、メンはハーフサイズとのこと。
それでは、おなかがふくれないので、外へ。
駅のショッピングセンターアトネスいずもへ。
飲食店街店は午後6時半で閉店。物販店は午後8時で閉店。
大阪の感覚でいうと閉店時間が逆やろという感じがしました。

ショッピングセンターアトネスいずも内。
さすが出雲。大国主命や素戔嗚尊。

駅の南側に、すき家を発見。そこでよるご飯を。

ただで食べれるものは、しっかりと。

そして、天然温泉八雲の湯ドーミーイン出雲市へ戻りました。
11階の天然温泉へ。露天風呂もありますが、天然温泉ではありません。天然温泉は、室内の浴槽だけです。
2月27日火事で全焼した出雲駅前温泉らんぷの湯の跡が眼下に見えました。焼け跡の大半が取り壊されていました。

夜鳴きそばを食べに1階の食堂まで。館内着にスリッパの格好で行きます。

午後9時40分と午後10時55分と2回行きました。
計2杯食べました。
私は、おいしく感じませんでした。まずいというのが率直な感想です。
でも、ただなので、文句は言えません。
よく、大阪は食べ物がおいしいと旅行者が言いますが、逆にいえば、大阪市民は、全国どこに行っても食べ物がまずいとしか感じないという事です。

夜鳴きそば1杯目

夜鳴きそば2杯目 と無料のアイスコーヒー。

そして、11階の大浴場の横にも、サロンがあり、ビールまたはソフトドリンクが1杯無料でもらえます。
お替りは、ソフトドリンク100円 ビール300円とありました。
最初行った時には、カルピスをもらいました。
そして、店員さんに、時間を置いてまた来たらタダでもらえるのと聞くと、「それは、ちょっと・・・」
そして、閉店間際、コンタクトを外して、メガネをかけて行きました。
今回は、トルネードで注ぐ、ビールをもらいました。
私は、ビールが好きではないので、本当は、ソフトドリンクの方がよいのですが、ビールの方が得なので、2回目はビールにしました。
一口飲んでから撮影したので、減っていますが、コップの上まで、ビールが注がれていました。
コープの下に突起物があり、そこから、ビールが注がれていました。
理屈がよくわかりません。

そして翌朝。
お楽しみの朝食バイキング。

のどぐろという魚(右下)を食べました。

出雲と言えば、宍道湖のしじみを使ったしじみの味噌汁。
貝の身まで食べます。

出雲と言えば、出雲そばも何杯も食べました。

私が食べたあとの食器。

そして、ホテルをチェックアウト。駅前からバスで出雲大社に向かいます。
ただし、荷物は、ホテルに預かってもらいました。
ドーミーイン出雲 となりは、スーパーホテル。スーパーホテルに泊まろうと考えましたが、天然温泉がありません。
隣接する天然温泉ランプの湯の割引券が配布されていたようですが、2月27日に出雲駅前温泉らんぷの湯が全焼し、使えないので、天然温泉付きのドーミーイン出雲にしたいきさつがあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は、出雲大社へ。お賽銭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんぼ地元の名物でも (しじみーまん)
2018-03-09 01:27:42
ひとりでどんだけシジミ食うねん?
お前はチヂミ食ってる方が似合うとるで。
返信する
記事更新ありがとうございます (古都)
2018-03-12 10:55:55
記事更新ありがとうございます。 記事まとめ読みしました。ドーミーイン出雲市、名物の夜鳴きそばにご満足できなかったそうで。あくまでも夜食ということで量は少なめ。山本さんには物足りなかったということで(笑)ドーミーイン出雲市では21時30分から夜食供給でしたか。ホテルにより供給時間がちがうのかもしれません。それにしても夜鳴きそば2杯おかわりとはさすが山本さん。寝る前の飲食は胃にもたれやすいのでくれぐれもご用心を。腹八分が理想ですね。 山本さん、るるぶではちょくちょく割引クーポン出ていますよ。6500円以上で500円割引とか。無料るるぶ会員になることが条件ですが。今回のドーミーイン、7000円なら割引条件に当てはめられたのでもったいない(笑)ぜひるるぶ割引クーポンチェックしてみてください。またクチコミしたらもれなく100円ポイントがもらえます。ご参考までに。 先日の三江線スパイダーマン、三江線が終われば登場はおしまいでしょうね。スパイダーマンも本業がおありでしょうし。スパイダーマンの招待はわかりませんが三江線を見守る正義の味方だと思って割りきりましょう。また三江線に限らずローカル線は消滅傾向。赤字路線はJRにも運営が厳しいのです。さみしいけど、それは仕方ない。 山本さんの次の旅はどこかな? 山本さんは多忙なビジネスマンなのでなかなか旅に行けないでしょうけど。山本さんは城崎か岐阜の下呂をオススメしたい。いずれも温泉。山本さんは体調に不安があるようなので、城崎や下呂の温泉が効くでしょう。とくに下呂の温泉は硫黄泉。糖尿の改善にも効く。かけ流し温泉の安い民宿も駅近くにあります。また、岐阜から下呂までの高山本線の景色も山本さんにオススメ。心洗われますよ。本当に。 またの記事更新楽しみにお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。