ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはがんこ桃谷店でひな天丼定食(850円+税)を。天丼ときつねとのセット。40年まで東京のそば屋できつねとオーダーした時のことを思い出しました。

2023-01-09 22:33:54 | 食べ歩き

本日、病院の受診日で、昼飯は病院近くのがんこ桃谷店へ。

前回の受診日11月21日も、ここで昼食をとりました。

うどんとそばとの選択でうどんを選びました。

子供の時、うどん屋できつねうどんとオーダーすると親から注意を受けました。

きつねと言ったらうどんに決まっているので、オーダーの時は、きつねうどんと言うとアホの子になる。

きつねと言いなさい。と。

それで、大学生の時、生まれて初めて一人で東京へ。

うどん(そば)屋に入って、きつねとオーダーすると、うどんですか。そばですか。と聞かれ、ずっこけたことがあります。

東京には、きつねそばというものが存在するのだと。大阪では、東京でいうきつねそばの事をたぬきと言います。

そのことを思い出しました。

天丼ときつねとのセット。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日メイドエステ萌の時のメ... | トップ | 本日はコロナ前3日間で10... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-10 11:46:34
ウンコでエエやん
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-10 14:30:42
ちんこホモ谷店でたぬきを注文しようとして、思わずスカべと言ってしまいました😒これって霊障なん❓😒
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-10 19:35:30
がんこの天丼よりも湯里「さん天」の天丼の方がそそられますな
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-11 07:55:09
2番目のまさはパチモン
中学中退ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-01-11 14:18:43
湯里の「さん天」におっさん来るようになって、もしカウンターで「山かけ天丼」作られたら気持ち悪くて二度と行けんようになるから、要らん知識を与えないでくださいまし。
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-11 17:24:27
やっ山本さん、俺がこの前下道使って大阪のフーゾク行ったとき、路駐して駅の立ち食いそばで「きつねそば」食べたけど、あれは大阪じゃないんですかねえ

ちなみにこんなの
dot117.minibird.jp/wp/?p=986
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。