ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日帰りしな大国町駅交差点でれいわ新選組の山本太郎代表が都構想の反対演説を。私は真ん前で。ツーショツト撮影も。都構想は詐欺ペテン。大阪市を破壊するものだとよく理解できました。

2020-10-30 23:48:50 | 時事ネタ

本日は金曜日。スーパーフレスコ駒川店のポイント3倍&果物2割引きデー。火曜日のポイント5倍デーと合わせて、スーパーフレスコにお買い物に行く日です。それ以外の日は、23時台の地下鉄に乗って駒川中野まで帰っています。

というわけで、スーパーフレスコは午後10時までの営業ですが、午後7時45分ごろから惣菜・弁当・寿司コーナー。3割引きシールの上に半額シールが貼られます。その頃に行かないと半額のええものは売れてしまいます。そのため、それに合わせて、早めに帰ります。
大国町駅前にちょうど自転車を止めたときに、れいわ新選組の代表による演説がという放送が聞こえ、自転車を止めた後、国道25号線を渡り、向かい側に。

 

配布されていたチラシ。

そこに、山本太郎さんがいました。

みんなスマホで撮影。

本人いわく、肖像権なんかないようなものなので自由に撮影してとのこと。

私は、真ん前で聞いていました。

チラシを受け取りました。

チラシ内容は、↑にアップしました。

山本太郎さんは、大阪の人かと思いきや、兵庫県の人という事で意外でした。
ただ、学校が大阪だったので、大阪にゆかりがあるとも。

わかりやすく、都構想を説明してくれました。

まずは、大阪都にはなれません。

 

維新のキャッチフレーズ「成長を止めるな。」に対して、成長を止めるなとは、成長させた人だけが使える言葉。大阪は、まったく成長なんかしていない。

維新の会は、この10年間で、大阪を成長させるどころか、大阪を疲弊させていたことがよくわかりました。

今しないといけないことは、コロナの経済対策だと言います。維新は、自分たちの野望のために大阪市民はどうなってもよい。と。
私も同感でした。

都市が合併して政令指定都市になるときは、住民投票は行われません。それは、政令指定都市になることでデメリットはなく、メリットしかないからという事てした。
今回、大阪市を廃止して、格下の特別区にするという事は、住民にとって、不利益になることも多いので、住民投票が必要となるとのことでした。
その通りだと思いました。堺市が美原市と合併して、政令指定都市の堺市となった時は、住民投票なんかありませんでした。

このポスターも配布すので、家に貼ってくれと。

私は、1枚もらい、明日、事務所1階のドアに春予定です。

終わってから、ツーショツト撮影サービス開始。当ブログ記事のトップの写真がそう。

私は、一番前にいたので1番最初に撮影してもらいました。

以下は、ツーショット撮影の順番待ち。山本太郎さんは、すごい人気があると思われました。

ツーショツトで撮ったのは、SNSにアップしてという事でした。

当然、アップしました。

山本太郎さんって、すごい、説得力のある人だなあと思いました。

それにしても、本日、松井市長と山本太郎さんの演説に、偶然遭遇なんて。

神様は、私に何か伝えたいのでは・・・・。

当ブログ読者の方は、日曜日の都構想の投票。

当然、反対に1票を投じますね。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日閉店売りつくしセールの... | トップ | 昨夜大国町駅前でれいわ新選... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2020-10-31 00:29:54
言いたいことはわからんでもないが、カツアゲって表現が品なさ過ぎだな😾ひょうたん氏曰くとんでもない悪霊憑きの生活保護ビジネスの通称、田中💩でさえ、中卒元ホームレスにカツアゲなんかせずに、もっと上手く搾取してんじゃねえのか❓😾俺が通報しまくっても相変わらず捕まらんし😹😒🏇
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-10-31 02:20:29
1番目のアスペようへいはパチモン
で😒大阪都構想について、ひょうたん氏はどういっとん❓ひょうたん氏はアメリカとか外資の犬で最悪な安倍とか自民党支持だし、竹中自民の別動隊の維新が自分等の利権のためだけにやる大阪都構想についてもきいてみんとわからんだろ❓😒いつもいつも極端な馬耳東風で、誰にもいわれず個人的見解をのび太の0点どころじゃなく100%ハズシ続けるのに自分と死刑になった極悪人のオウムの麻原は準神様だのなんだの😒根性の悪いヒドイ発達障害者だな😒精神障害もあるのではないか❓😒極端にプラス思考で前向き(他人にたいしては全く根拠もなく誰にもいわれんでも原則、全員死亡だの極端にマイナス思考だが)だからそうみえんが😒
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-10-31 06:44:32
1番目のアスペようへいはパチモン。
最初から各党の反対チラシを載せればいいのに、「新天王寺区ができると
あなたもえむびーまん呼ばわりされる」みたいな、しょうむないことを言い続けたのがオッチャンらしいわな
返信する
Unknown (せごん)
2020-10-31 08:22:32
モノホンのせごんです。本当はコメンテーターを卒業していますが、今回だけ特別に書きます。今回を持って、正式に卒業します。実は昨日(10月30日)、平日の会社の休みでしたので、私は大阪マニアですので、大阪市内に行きました。また鉄っちゃん(乗り鉄)ですので、地下鉄とJRもですが、近鉄、南海、阪神、阪堺と電車を乗りまくりました。阪堺は阿倍王子神社と安倍晴明神社に参拝に行くために乗りました。難破では某占い店に行きました。色情霊偽名マエダハナコについて、新事実が判明しました。難破の某占い店の男の先生に霊視で鑑定してもらいました。霊視では、色情霊偽名マエダハナコが自殺した年齢は35才から40才だそうです。今も会社(現場)に居るそうです。しかし霊現象を起こす、仕事中に電話を掛ける様な事はしないので、心配しなくて良いそうです。今は普通に私の様子を見ているだけだそうです。会社(現場)は霊の住み易い環境だそうです。しかし色情霊偽名マエダハナコは嫉妬深いので、婚活をする時は妨害されないように気を付けた方が良いそうです。昔、婚活してボロンチョンだったのは、やはりマエダハナコに妨害をされていたそうです。最初は自殺した年齢は35才から40才だと言っておられましたが、テレパシーでマエダハナコに年齢を聞いて下さいました。自殺した年齢は32才だと言っていたそうです。K法院K正先生みたいに、色情霊偽名マエダハナコの簡単な似顔絵を書いて下さいました。私の左肩の後ろにマエダハナコの映像が見えたそうです。似顔絵を見てビックリしました。本当に、よく似ていました。似顔絵を書いた用紙は大事に保管しています。
返信する
Unknown (せごん)
2020-10-31 09:15:51
モノホンのせごんです。訂正とお詫びです。前のコメントで難波が難破になっていました。申し訳ないです。難波に訂正して下さい。アスペようへいさんに聞きたい事があります。昨日(10月30日)、難波の男の占い師の先生に、簡単な色情霊偽名マエダの似顔絵を書いて下さいました。見たいですか?、このブログで色情霊偽名マエダハナコの似顔絵の写メを掲載して欲しいと思っていますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-31 17:11:17
一度でも橋下に入れた時点で
アンタはアホや
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-10-31 19:42:05
3番目のアスペようへいはパチモン
だせばいいんじゃね😒
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-10-31 20:20:39
都構想憎さに目がくらみ山本太郎に魂売った山本隆雄
返信する
Unknown (ぱちせご)
2020-10-31 20:55:52
パチモンのせごんです。訂正とお詫びです。モノホンのせごんさんがコメンテーターを卒業しているにもかかわらず、またコメントをしてしまいました。しかも、色情霊偽名マエダハナコの似顔絵の公開を無関係なアスペようへいこと岡山のマサさんに尋ねてしまいました。ここはえむびーまんこと山本隆雄さんのブログのコメント欄なので、そういうことを尋ねるのならば、まずはブログ主でありコメント掲載承認の可否を握る山本隆雄さんに尋ねるべきところでした。パチモンとして、モノホンに代わってご両名にお詫び申し上げます。そしてマエダハナコ像公開の可否をブログ主の山本隆雄さんに尋ねるべく、訂正致します。パチモンのせごんさんは、マエダハナコの似顔絵の写メを日本霊能者連盟のメアドにメール添付で送り、後の事は連盟の理事長でもあり準神様でもあられる山本隆雄さんに委ねて下さい。パチモンの私の個人的要望としては、前に一度マエダハナコが生前ソープ大坂城の姫であったために古戦場に建つ会社に落武者霊に引き寄せられて霊団に加わっているという趣旨の発言で、プロの霊能者の方の見立てと一致し的中させていることもあり、一度マエダハナコ像にお目にかかりたいものだと思います。マエダハナコ像を拝めた暁には、準神様えむびーまんの霊力と霊的な判断力に感銘し、明日の投票では大阪都反対に一票を投じることでしょう。大阪都なんか実現してしまったら、大坂城の姫ことマエダハナコは気になって気になって、いよいよ成仏出来なくなるの、誰か教えて?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-11-01 09:23:15
8番目のアスペようへいもパチモン
大阪都構想って水道民営化とどっちがヤベーの❓😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。