ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

誰かそれ行け5本指のえむびーまんという4コマ漫画をつくつて。

2024-06-01 09:38:52 | 山本隆雄関連

昔、PECという同人雑誌にがんばれのりびーまんという4コマ漫画が連載されていました。

内容は、自分でウイルスばらまいておいて、ワクチンをつくったといって、ワールドビジネスサテライト

に出たりする内容でした。

私が出演した時のMCはあの小池百合子さんでした。

楽屋で仲良くしゃべったのを覚えています。

その後、産経新聞の夕刊1面トップにカラーで私の人物紹介が。

その掲載紙をテレビ東京の小池百合子さんに送った記憶があります。

話は脱線しましたが、そのころ、あめぞうが流行りだし、私は、のりびーまんのハンドルで

かきこんでいました。

そして、あめぞうで書きこみできないハンドルNGワード第1号に認定されたのがのりびーまんでした。

★詳しくはあめぞう辞典参照 https://dictionary.amebbs.com/dic.cgi/ya/yamamoto

皆さん覚えておいてください。我が国初のNGワードは、えむぴーまんの前身のりびーまんだったんですよ。

のりびーまんでの書き込みができなくなって、仕方ないので、別のハンドルをけんとうしていたところ、

私が経営するパソコンショップケーブルで、新しい商品が入荷しました。

それが、MP3を再生する機器MP-MANでした。

のりびーまんに似ているのでえむぴーまんをいただくことに。

ただ、ぴではなく、びにしました。

そうしてできたハンドル名が現在のえむびーまんです。

でも5本指ですが、連載中に

4本指、3本指になるかも。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝洗面台で洗顔していると... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2024-06-01 11:00:19
❶足指🦶チョッキン✂️🩸グロ画像(オゲーゲロー🤮🐸😒
❷あーんあーん😭ジャムおじさん🥐新しい足指🦶を作って❗️❗️😒
❸やっちもねえ願い🤲も虚しく時既に遅しでよー😒更に足指🦶チョッキン✂️🩸じゃろがい😒
❹わーいわーい🙌ついにチョッキン✂️🩸する足指🦶全部なくなってよー😒えむびーまん最終形態ガンタンク♿️化決定🆗ザマァじゃろがい😒
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-01 11:08:54
全部無くなったら、サイズも小さくなり、こども用のかわいいキャラ靴も履けますね😆なんか楽しそう♫
返信する
Unknown (ショタリスト)
2024-06-01 13:29:16
ぱちもんに性癖バラされそんなにうろたえるのが、かえって怪しいがなw
指5本になっても相変わらず我の強い爺さんやな

そんなことより山名健二の由来書けよ
同級生(もち♂)にラブレター書いた山名健二のよ
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-01 13:33:12
>自分でウイルスばらまいておいて、ワクチンをつくったといって、ワールドビジネスサテライトに出たりする内容でした。

学歴詐称同士でお似合いやん
なに自作自演を自慢しとんねん
ほんまもんのアホやな
返信する
Unknown (アスペタカラまさコーポレーション)
2024-06-01 14:12:20
まさは岡山のアスペくんという映画をつくって欲しいと思っているのか?
返信する
Unknown (reisi)
2024-06-01 15:00:55
おちは、また、食べ放題で、~~攻撃してるでしょうね
もう、車いすといわれているのでしょう。
身体障碍者をキャラにした漫画は、山本さんはよくても障害者人権保護団体からクレームが来る可能性高いです。
足の感覚ないのなら、骨折してても、認識できないんですよね。
もう、おとなしく、車いす生活にされたほうがいいですよ。
また、壊疽させても医者の責任はないですから
ちゃんと、切りましょうと説得されたわけですから、
それを拒んだということは、決して、壊疽させないように気を付けないといけないですよ。
笑い話で済みませんからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-01 19:13:19
>山名健二の由来

自分はえむびー氏の新参ウォッチャーなので、これはちょっとだけ気になりますね

アンチの存在などの故あって、御本人からは触れづらいかもしれませんが、この際、これまで付いたいろいろなあだ名や別名の由来をまとめて書いてほしいですね
返信する
Unknown (まさ)
2024-06-01 20:20:27
それ逝け0本指のえむびーまん😒残った足指🦶からバイバイキーン🦠が侵入して緊急🦺🚑外来で残り全部チョッキン🦶✂️🩸するも間に合わず全身にバイバイキーン🦠がまわって多臓器不全🫀🫁🛑でこの世からバイバイキーン🦠🧟‍♂️⚰️💀👻😒
返信する
Unknown (競平)
2024-06-02 20:40:46
4コマまんが『ソレ逝け!MBまん!』

▼1コマ目▼
JR三ノ宮駅東口駐輪場にてチャリを出そうとする旦那を競平が発見。

▼2コマ目▼
『真田山プールの旦那お久しぶりです、競平ですっ。』
と、満面の笑みで手を振る競平。
『競平さんですかっ!』と、鼻息荒くコーフンした様子で反応する旦那。

▼3コマ目▼
コーフンした拍子に足元がもつれてチャリの上に倒れる旦那。

▼4コマ目▼
チャリの上でジタバタしながら
『競平さんっ!競平さんっ!』と叫ぶ旦那。
辺りは騒ぎになりギャラリーが大勢押し寄せ、他人のフリをしてそそくさと立ち去る競平。


、、、こんなんイカがでしょうか?駄目?
因みに、馬鹿みたいな絵でも良ければ描けますよ。
てか、こんな感じのギャグ4コマならいくらでも描けますヨw

てか、イマイチコンセプトが分かんないから、どう描けば良いモンかと。
旦那を美化して描いて欲しいのか、はたまた上記の様に自虐的ギャグ漫画で良いのか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。