ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日針中野の南港通り沿い。旧ファミマのとなりにあった北本自動車工業という修理工場が全焼。本日焼け跡に。経営者のじじいに聞くも出火原因不明とか。

2020-12-17 18:07:49 | 速報・事件事故現場より

昨夜、駒川中野駅から中野の実家に向かう途中。

南港通りに面した北本自動車工業の前に警官が立ち入り禁止で歩道が通行できません。

北本自動車工業が火事になっていました。

現場検証がまだのようで、お巡りさんが徹夜で現場保存のため、見張っているようでした。

ネットで見ると、新聞記事にはなっていませんでしたが、まとめサイトには、

https://www.fp-ins-info.com/fire-osaka-higashisumiyoshi-20201216/

https://matomedane.jp/page/66098

https://matomehub.jp/karen/page/6823

https://www.youtube.com/watch?v=Tz6LgU1rvhE

本日、フォルクス針中野店でランチをとったあと、現場前を通りました。

この修理工場のじじいがいたので、出火原因は何ですか。と聞いてみました。

すると、わからんねん。という事でした。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはフォルクス針... | トップ | 昼前近所で見かけたカラスが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-17 18:23:13
じしいって何?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-12-17 20:22:28
放火の場合、放火犯は必ず現場に戻って来るという鉄板のセオリーがあるので、警察🚓は寝ずの番をしているのだが😼そして、被害者に何食わぬ顔で近づき、良い人を装って声を掛けると言う法則もあるので、辛いはずの被害者にも放火犯検挙のため協力してもらい、わざわざ辛くて見たくもない現場に立って貰っているそうじゃないか😹(通報マニア🚨の俺に言わせりゃ)不吉な黒いカラスは、アンタがちょっと署まで来いと言われるフラグじゃねーの❓🙀😱👻
返信する
Unknown (生活再建ビジネスの通商、棚家)
2020-12-18 10:23:51
写真からわかること。
全焼建物内の軽四は意外と原型を留めているので、火元ではない。
正面だけビル風のファサードをトタン貼りで立ち上げた典型的な看板建築で、建物そのものは民家のような在来軸組構法による木造建築。
建築年代が古いため、集成材ではない無垢の材木を柱や梁に使っているので、焼けても木材の芯が残って天井が落ちていない。
このように古く、固定資産税評価額も低いであろう建物でも、ひとたび火災保険に加入するとなると、危険物を扱う商売柄高額となるので、万全の火災保険に加入していたかどうか疑わしい。
隣の鉄骨造ALC貼(軽量発泡性既製コンクリート板、吸水性が高く、特に目地部分が弱い)ビルの壁面が消防の放水によって、おそらく大量の水を吸っており、ビル内部の什器や設備、備品にも相当なダメージがあると推察される。
火災保険如何によっては、心配なのは本人よりもむしろ修理に車を預けた客や隣のビルのオーナーや店子である。
火災保険にたっぷりと加入していた場合には、補修や再建を請け負う工務店が、生活再建を急ぐため突貫工事となるが言い値で受注できるため、棚からぼた餅の飯うま状態となる。
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-12-18 14:47:24
生活保護ビジネスの通称、田中は、生活再建ビジネスの通商、棚家(多分、自称神戸大卒なのに宅建落ち続けるえむびーより賢くて宅建持っている)から焼けた工場🏭跡敷地を反社人脈で安く仕入れて、中卒ホームレス囲い施設を建てて、棚からぼた餅で搾取しようと企んでいるのか❓😼今日から通報再開じゃあ❗️❗️😾😎😒🐲
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-18 19:24:05
車黄ばんでない?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-12-20 00:37:33
2番目と4番目のアスペようへいはパチモン
どっちも通称、田中のパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。