ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

能登半島海水浴・見附島(軍艦島)1周遊泳・鉢ヶ崎海水浴・和風ペンションふるさとでジンギスカン食べ放題

2011-08-17 07:00:47 | 海水浴

15日の深夜11時45分・日コン連本部を出発能登半島海水浴ツアー実行中。
昨年も、初めて能登半島ツアー。能登地区の観光キャンペーンで宿泊先ホテルでもらった、能登有料道路で使える「みちカード」の残が残っていたのと、弘法大師ゆかりの見附島の1周を泳ぎたかったので、今年も来ました。
早朝、見附島海水浴場に。昨年は、同行2名が浮き輪がないといやだと言い、私ひとりでは、心細いので、1周を断念。
今年は、残り2名が浮き輪とフロートシートを持参、3名でまわることに。

トップ写真は、私。スレンダートーン エボリューションの効果はいかに。

このポップアップピクニックシェードM の前の浜から、数百メートル先の見附島(軍艦島)まで泳ぎ、かつ、1周。そして、泳いで戻ってきました。
初めて見附島の裏側に回りましたが、どこも28メートルの絶壁の岩でできていて、特に登り口などはありませんでした。
昔、頂上に神社があったとかですが、どうやって登ったのでしょうか。
うねりは全くありませんでしたが、強風のため、さざ波がたっていました。要するに強風時の琵琶湖の湖面のようでした。
見附島海水浴場は、駐車場無料、水シャワー無料の海水浴場というのに、10名足らずしか泳いでいないので、昼からは、珠洲市で一番メジャーな鉢ヶ崎海水浴場へ。
こちらではさすがに、200-300名は泳いでいました。
強風で、こちらは、うねりが出ていました。

テントは、どこも倒れそうでした。風で変形しているものも多くありましたが、コールマン社のポップアップピクニックシェードMは、風通しをよくすれば平気でした。ただ、中に砂が飛ばされてきましたが、

こちらは、水シャワー 1回100円だったので利用せず、キャンプコーナーの水道で体を洗いました。
そして、志賀の郷温泉 ペンションふるさとに向かいました。

こちらでは、ジンギスカンの食べ放題コースでじゃらん経由で申し込んでいました。
ひとり1泊9010円。全室、無線LAN完備。ノートパソコンを持っていきました。

天然温泉だったので、まず、温泉で塩を落としました。

ジンギスカンといってもマトンではなく、ラム肉でとてもジューシイでおいしかったです。
野菜ひとつに対してもこだわりの食材を使っていました。

我々は、申し込みが遅く、炉端焼きコースが申し込めませんでしたが、隣室では、海鮮炉端焼きの準備が。

夜は、花火をする予定でしたが、疲れているため、夜8時半で3名とも寝てしまいました。

翌、朝食は、バイキング。
シシャモの焼き立てがとてもおいしかったです。他の料理についても、食材にまで産地のこだわりがあり、とてもおいしく感じました。
腹いっぱい食べました。
食後、お風呂に入る前に体重計で図りました。昨夜、夕食後の入浴後にはかったときは、77.1キロ。今朝は、昼食後の入浴直前時で、
80.1キロになっていました。

現在、こうしてインターネットできるのも、全室無線LAN完備のおかげです。
これから、本日は、琴が浜海水浴場に向かいます。

« 真田山プールの帰り東高津公... | トップ | 本日は琴が浜海水浴場・千里... »

男の寝顔は勘弁 (まさ)
2011-08-17 21:37:41
 それよか一緒にいったメイドさん2人を教えてください