ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日カードカルト神戸三宮西店でこの自販機いやがらせかと叫ぶ小学生発見。

2012-06-24 19:07:34 | その他

 

昨日、カードカルト神戸三宮西店に行った時、店内にある小学生が自販機で、伊藤園のおーいお茶を購入。
つり銭が出てくるところで、この自販機嫌がらせか。と大声で、仲間に叫んでいました。
写真では、緑の服の方でない子が緑の服を着た友達に叫んでいました。

見てみると、10円玉がちゃりちゃりと落ちてくるではありませんか。
この小学生。130円のおーいお茶のペットボトルがほしくて、500円硬貨を1枚、投入口にいれて、ボタンを押しました。
すると、つり銭の出てくるところに、10円玉が、えんえんと。
結局、10円玉が37枚出てきていました。
ごめんなさいと言って、レジにいた店員が10円玉30枚を300円に両替していました。

原因は、店員がレジの100円玉のつり銭がなくなり、自販機の中の100円玉を引っ張り出したからです。
売り上げの回収時は、10円も回収しますが、つり銭がなくなったときは、必要な100円玉・50円玉だけ回収するので、こうなるのです。

★最近、4月決算の追い込みがかかっています。
6月末までに決算書をつくって、法人税・消費税などを納付しなければなりません。
そのため、ブログの更新ができず、しょうもなくなっています。あと2-3日、お待ちください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ杵屋の株主総会に行き... | トップ | 日本一早い写真付ニュース速... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-25 22:39:57
6月24日に何かが起きると言ってたのですが…?
返信する
ピンク♪の方の書き込みで思い出したのですが (まさ)
2012-06-25 22:44:25
 何も起こらなかったのでは??
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-25 22:50:37
では、まさ君のマッサージ代金1000円引きですね。(笑)
返信する
そっそうですね (まさ)
2012-06-25 23:08:20
 私自身も忘れていましたが(そもそも山本さん自身が約束していたかどうか・・)
返信する
オカンが見たらヤバイかも (まさ)
2012-06-27 02:12:44
 やっ山本さん、そもそも店員のミスつーか配慮が足らなかったのが原因なのに、なんで迷惑を受けた側の子供の画像晒すんですか?(親が見たらブチギレるから、もうあまり関わらんでおこう)つーか私のオカンがここ見たらマッサージ代1000円引きを要求するかも(1000円引きでもオカンにしたらガソリン代含めて凄い出費なので、もうあまり萌には行かんでおこう)
返信する
オカンがみたらヤバイかものまさは (まさ)
2012-06-27 23:40:55
パチモン
返信する
オカンがみたらヤバイかものまさはのまさは (まさ)
2012-06-30 01:07:43
ニートのワールドメイト
返信する
↑パチモン (まさ)
2012-06-30 13:19:36
 働いとるし、ワールドメイトみたいなパチモンソフトカルト新興宗教団体とうの昔にやめた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。